297148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くっくの小部屋 ~新しい道へ~

くっくの小部屋 ~新しい道へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.19
XML
カテゴリ:想うこと
 今朝はあまりの寒さに布団から中々出られませんでした(::)
名古屋で雪が積もってる様子をテレビで見てかなりびっくりでした。
これやったら、こっちもゆくゆくは積もりそうやなぁ~。
去年は年末に降ってたのを思い出します。
そう思えば、一年ってほんと早いなぁ~と思いました・・

 午後父から電話があって、受診についてきて欲しいと言われたので、
私も一緒に見てもう事にしました。
弟が今週から冬休みに入ったので、車で連れて行ってくれたので、
寒い思いせずに助かりました(^^)V

 病院について先に私だけ診察室に入って先生と話することにしました。
ちょっとお父さんに言いづらかったけど、今の気持ち先生に伝えられないと受診の意味がないと思ったから・・。

 先生に今は落ち着いている事と両親の事など話すと、

「お父さんそんなに落ち込んでいるんだね・・でもあなたの目標は助産師になる事。辛いけど、自分の事大切にしたほうがいいよ。」

って。
前と同じ事聞いたけど、先生は変わらず後押ししてくれてる。
だから私も気が楽になります。
旅行も行く事伝えると、
「いい気分転換になるよ。行っておいで。」って。

 薬は私から不安定になる事があるので、しばらく続けたいと言いました。
寝れるのは寝れてるけど、時々気持ちが不安定になるから・・。

 そして、私の診察の後父の診察に付き添いました。
父は仕事が落ち込んでいる事やこの先についての事・母と衝突することなど話してました。先生はうんうんってうなづきながら聴いてくれてました。

 約3日ぶりぐらい父と会ったけど、今日は胃の調子も悪く、とてもしんどそうでした。血圧は安定していました。

 私が聞いても抱えきれないくらいの父は悩みを持っています。
私が解決してあげる力は到底ないけど、なんとか今の状態を抜け出せないかと思います。

 父は先生に聞いてもらって少し気が楽なったようです。
薬は睡眠が薬を飲まないとやっぱりダメという事で、引き続き飲む事になりました。

 父も今かなり落ちている状態で・・かなりのネガティブ思考になっています。だから母とも衝突するみたいで・・

 はぁ・・いつもと同じ事のくり返し。
早くこの暗闇から抜け出したい・・

 受診後、父は体調が悪いと一人で電車で帰りました。
母も一緒に来てて、車で弟と待っていました。

 母と弟と3人で少しドライブして、夕飯を食べて帰りました。
弟に送ってもらう時弟も落ちこんでいる様子だったので、ファミリレスで少し喋りました。

 私も弟にはかなりの負担がかかっているとは思っていました。
話を聞くと、
「お父さんがこんな状態になったのはショックやった・・お前もお母さんも悪いし、俺ががんばらないとって思うけど、そんな力ないわ・・」

 そんなことはないで。あんたは十分やってくれてるよ。
たしかに家に帰れば、父と母の愚痴ばっかり聞かされて、傷ついてると思う

 弟も二十歳を過ぎてやっと家の家業の為に学校の通い出したのに。
うまい言葉をかけてあげられない自分がすごくもどかし感じました。
でも話を聞くのはいくらでも出来るから、それはせめてでもしたいと思います。

 みんな一緒懸命やってるだけやのに・・
なんでこの病気はみんな巻きこんでいくんやろう。

 私は何度も言うけど、大丈夫です。
彼もいるし、弟も支えてくれてるし
ここで気持ちも話せるし。
でも身体は正直ですね・・今身体がだるいです。

 いつまで続くんだろう・・。この戦いは。
 
 悩もうと思えば悩む事はたくさんあります。
でも今は逃げたいと言うか正直逃げています。
でも、今の私にはこの今の状態がいいと思っています。

 今日もまとまりのない文でゴメンなさい。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 00:28:24
コメント(4) | コメントを書く
[想うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プルート2005

プルート2005

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

あめりの小部屋 あめり11さん
アルネのやねうら アルネ77さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん

Comments

プルート2005@ わかばちゃんへ お久しぶり~。 ありがとう☆ 私もいよ…
プルート2005@ 唯我独尊7さん へ お久しぶりです(^^) 読み逃げばか…
わかば。@ わあ~☆ プルートさんおめでとう!! 赤ちゃん授…
唯我独尊7@ お知らせ 生きています・・・
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.