297080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くっくの小部屋 ~新しい道へ~

くっくの小部屋 ~新しい道へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.25
XML
テーマ:鬱病(2268)
カテゴリ:想うこと
ここ最近また母の調子が悪いみたいです・・

久しぶりに今日は仕事の前に実家に寄りました。

相変わらずふさぎこんでる母。

気になりつつ、いつものようにしゃべりかけてもあんまり反応が帰ってこない。

お昼も食べて、母と父と私と同じ部屋でゆっくりしてた時、

母は洗面所の方に行きました。

(手でも洗いにいったんやろう)

って思って私は横になってたら、

父が「どうしたんや!!」と大きな声を上げました。

そして部屋に帰ってきた母を見ると、

手首に刃物で切ったような跡。そして血・・

とにかく傷をみたけど深くは無かったのでよかったです。

その手首にはいっぱい傷跡がありました。

リストカット。


お母さん。なんでそんなことするの?

うちらがいてもダメなん?

うちは何が出来る?何をしてあげれるの?


妹のも嫌っていうくらいみた手首。

妹最終的には手首の腱まで切れてしまってた。

母も妹同じ道たどってる。

失いたくないお母さんまで。


今日母の前では普通にいたけど、一人になると妹のこと思い出してしてまって。

また妹みたいになったらどうしよう。

死んで欲しくない。


さっき母からのメール。

「結婚式に出てあげれないかもしれない。人生に疲れた・・」


結婚式なんかでてくれなくてもいいです。

ただ生きていてくれるだけでいいです。


でもこれは私のただのエゴかもしれない。

死にたい人は死にたい思考に支配されてしまってどうしようもない。

お母さん死んだら楽になるの?

私やお父さんや弟がいくらそばにいてもお母さんの何の力にもなれないんやね。


親不孝な娘でごめんなさい。

母を残して私だけ幸せになっていいのでしょうか・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 23:08:08
コメント(9) | コメントを書く
[想うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プルート2005

プルート2005

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

あめりの小部屋 あめり11さん
アルネのやねうら アルネ77さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん

Comments

プルート2005@ わかばちゃんへ お久しぶり~。 ありがとう☆ 私もいよ…
プルート2005@ 唯我独尊7さん へ お久しぶりです(^^) 読み逃げばか…
わかば。@ わあ~☆ プルートさんおめでとう!! 赤ちゃん授…
唯我独尊7@ お知らせ 生きています・・・
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.