000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミセスマープル4309

ミセスマープル4309

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

レンガの並べ替え作… New! Pearunさん

突発性難聴になり通… すわんのマーチさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

本を片手にポレポレ… イサムチャンさん
茶屋の隠居の食事日… 茶屋の隠居さん

コメント新着

ponta634@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) お誕生日おめでとうございます。 私も5月…
Pearun@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) 誕生日で美味しい物を食べに行って来まし…
Pearun@ Re:紅いお野菜たち(04/21) こんな色の野菜が有るんですね。 料理に彩…
ponta634@ Re:紅いお野菜たち(04/21) すごい、手が真っ赤になっちゃうんですね…
ponta634@ Re:今年もマッカリーナへ(04/09) お孫さんのご入学おめでとうございます。 …

ニューストピックス

2007年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨今日は午前中、父の介護認定面接が病室であるので
まずそれを済ませてから 札幌へ。
宝石店のプレゼントを頂きに。指輪

プレゼントバッグ

春らしいでしょう! ラッキー!
昨日、収納ベッドの回りの掃除を張り切りすぎ
少々腰が重かったので どうしようかと思っていたのですが
腱鞘炎の薬で楽になったので
出かけることにしました。
12時半頃高速バスに乗り帰って来たのが3時半頃。
札幌滞在は1時間少し。(今までで最短かもびっくり
小雨が降って寒かったです雨

ダッシュ 雨 ダッシュ 雨 ダッシュ 雨 ダッシュ

今日のお弁当 「イカ天弁当」

イカ天弁当

ご飯  イカ天(冷)
変わり揚げ餃子 葱入り卵焼き  ミニトマト
焼売(冷) 黒豆(これもogattiさんから頂きました)

昨晩夕食

変わり揚げ餃子

変わり揚げ餃子
節約料理。
(カニかま・葱・チーズをめんつゆで味付け
葱入り納豆
この2種をそれぞれ餃子の皮で包み多めの油で揚げるだけ。
チーズ入りの方は、おかずと言うよりおやつみたい。
酢醤油(佐吉のタレ)で頂きました。
やっぱり熱々が旨いです。
たたききゅうりの梅昆布茶和え
海鮮茶碗蒸し
イカナゴ佃煮

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

さて神戸の2日目

ホテルの朝食は 「70種のパンとふわふわオムレツ」が売り!

ホテル朝食

目の前で一人一人に焼いてくれるオムレツはやはり美味しい!
クレープも良い味。
こんだけ食べたら  3時位までお腹もすきませんでしたうっしっし
(2日目はお粥を頂きました。これも美味。)
フルーツも飲み物も豊富です!

まずは直ぐ近くの神戸港震災メモリアルパーク

震災メモリアルパーク1

震災メモリアルパーク2

被害の凄まじさを今に伝えます。

そしてまた近くの神戸ポートタワーに。

神戸タワー

高さ108メートル。
展望回転喫茶は360度のパノラマが爽快に広がります。

神戸タワーから1

タワーから2

いよいよ北野坂異人館へ

北野坂異人館1

桜が美しかった!スマイル

異人館

異人館2

凄い坂でした!
小樽に帰ってから2,3日筋肉痛!

異人館レストラン

こんな可愛いレストランが
クラシックが流れています

風見鶏の館

風見鶏の館
(昔、NHK朝ドラの舞台になった)

ここで、一休み。
数年前同じ職場にいた同僚が
出身地神戸に帰っていたので 電話してみると
「夕食御一緒しましょう」
と言うことになりました。
待ち合わせの6時まで三宮でショッピング!
(夫の服を買うのでいっぱいいっぱいショック
ここからは画像なし。
彼が連れて行ってくれたのは
老舗の「ジャズバー・レストラン ソネ」
ジャズの生演奏に酔いしれながら
パスタとピザとビールを。
 
この日は珍しい、「ウクレレジャズ」を聴けました。
元気に頑張っている様子、嬉しくなりました。
(夫とは初対面でしたがうち解けて楽しい時間を過ごせました)

と言うことで、神戸の2日目も充実していましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 02時19分51秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.