140328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココナッツb.bのブログ

ココナッツb.bのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ココナッツb・b

ココナッツb・b

お気に入りブログ

美穂子のグルメ日記 みー1986さん
bulldog99 bulldog99さん
陶磁器探訪   … 0722よしさん
昼行灯 ちったあちゅんさん
おきなわ Lite amawallyさん
Welcome to ~Unde… ss.hotmanさん
病的空想缶 †。。涼。。†さん
ネコさんのブログ♪ 猫女1980さん
南の島に住んでまし… のり991さん
だいすきいっぱい ほっぴんママさん

カテゴリ

コメント新着

俺、天才(”@_@)@ 親バカめ!!! 新聞とかすぐ載るわ!!!!バカ(*-*…
ss.hotman@ 島ラッキョウ♪ こんにちは~ココナッツさん! お久で…
のり991@ Re:仲良くひなたぼっこ☆(01/29) コメントありがとうございます。 チョコ…
すずきちいちゃん@ Re:伊計島の特産品☆(01/28) サツマイモの仲間でしょうか 本島の人ま…
すずきちいちゃん@ Re:仲良くひなたぼっこ☆(01/29) お久しぶりです うちの娘どもは、沖縄と…
2008/05/11
XML
カテゴリ:沖縄
午前中は時折雨も降りましたが
近所のJAのリニューアルオープンまつりへダブルハート

2008-05-12 07:58:58

って壁を塗り替えただけなのに『おまつり』ですスマイル

ただで琉球舞踊を見られるなんてラッキーダブルハート
しかも生演奏でしたスマイル(笛、太鼓、三線、箏)

出店もあって、かき氷は無料ダブルハートおかわりOKスマイル
揚げたての天ぷらに、わさび漬けを買ってたべましたが、おいしかったダブルハート

獅子舞も迫力があって盛り上がってましたスマイル

母の日ということでカーネンションもいただいてダブルハートダブルハートダブルハート


午後からは恩納村にある『宇宙通信所』に行ってきましたスマイル

2008-05-12 08:02:06

人工衛星と送受信するパラボラアンテナです。
どうよ!!
というくらい大きかった!

宇宙通信所の中には、展示室、宇宙情報ルーム、ビデオルームがあり
宇宙開発やエコについて学べます。
入場無料だし雨の日にはこんな所を訪れてみては?

情報ルームではパソコンで記念はがきを作ったり宇宙クイズをしたり
ビデオや本を見たりと子どもも楽しめますウィンク

ビデオルームではたくさんのビデオ番組の中から自分で好きなものを選んで
観ることができます。子供向けのビデオ番組もあります。

娘は記念スタンプを押したり本を読んだり記念はがきをつくったりしてましたスマイル
環境ノートというのももらいました。夏休みの自由研究に利用できそうなところでしたよスマイル

お兄ちゃんたちも十分楽しんだあとはいろんなビーチを見てまわりましたダブルハート

2008-05-12 08:04:25

2008-05-12 08:05:50

瀬良垣ビーチ
この写真の左側の小さな島に渡れそうだったので行ってみると・・・・

2008-05-12 08:07:44

竜宮神を祀った祠のようなものがありました。
線香が煙っていてさっきまで誰かがお祈りしていたようです。
その祠の目の前には写真のような島が・・・。
これって・・・亀でしょうか・・・?

そして島の先端に行くと

2008-05-12 08:09:54

風が強くて落ちてしまいそうで怖かったんですが、眺めはよかった赤ハート
釣りをする人がいるようですスマイル

このあともいろいろなビーチをめぐり・・・

2008-05-12 12:33:48

真栄田漁港にある公園(?)からみた海はとっても綺麗ダブルハートだったそうです。
ちょっと頭痛がひどくなり車で休んでたので見れなかった涙ぽろり
残念下向き矢印

夜、夫から母の日のプレゼントがダブルハート
と言っても「肩揉み券一年分ね。」と言われただけですが・・・・ショック
頭痛かったので、早速揉んでもらいましたうっしっし

深夜、長男が学校からのプリントを持って来ました。
「また今頃!!」と叱りかけましたが、なんとそこには母の日のメッセージとして
長男の書いたものが載っていました。
そして照れながら「いつも、ありがとう。おやすみ~」ダッシュ
と逃げるように部屋へもどって行きましたびっくり

私の方こそ、ありがとう赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/12 01:01:47 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.