3844260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.03
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:BL
本日の日記はBLであります
良い子のみんなと一般の方
特に男の人はとっとと退却した方が無難です(笑)
ウッカリ読んじゃって気分を悪くしても当方は一切関知しないですよ(汗笑)
では「BLばっちこーい!!」な方だけ前進してね










年末に西田東さんの本が2冊も出まして
こりゃぁもう2008年のBL幕開けはこの本に決まり!!でありますよん♪

素晴らしい失恋

こちらは「麗人」に連載していた短編を集めたものです
表題作の「素晴らしい失恋」は、2007年オイラが1番泣けたBL!
再読してまたまたベソベソないてしまいましたよん
(感想は以前書いたこっちの記事で→「麗人」5月号

「男が男を好きになる」ということの悲しさとか辛さとか
男女の恋愛には絶対にない障害がBLの醍醐味だと思うんですよ
だからこそ「男の自分を受け入れてくれた」って部分が
BLでは1番の盛り上がりになるわけで
そこへたどり着くまでの葛藤がオイラは好きなのです
(最近はそこを飛ばしていきなりエロってのが多くてツマンナイ~)
西田さんはそこを丁寧に描くのが上手いんだよなぁ~


青春の病は

こちらの表題作「青春の病は」はその極致かと!
高校時代の同級生に再会して
成り行きでゲイだという事をカムアウトした後の
主人公の心の苦しさが泣けるほど痛々しいです

「いつに
 いつに戻りたい?
 あいつを押し倒す前?
 カミングアウトする前?
 再会した時に?
 再会する前?
 高校時代に?

 別にあいつが好きだったわけじゃない

 それでも
 何かを失ったことには違いない」

こんな辛い初恋の終わり方って悲しすぎると思うの
恋愛の障害が性別って、自分ではどうしようもない部分だし…
でもね
最後にわかる「真実」はBLらしい「おとぎ話展開」だけどね(笑)
やっぱり主人公のために泣けちゃいましたよ
♪めでたしめでたし♪

同時収録の「天国が見える」は「願い叶えたまえ」の工藤さんの話!!!
(「願い叶えたまえ」については以前書いたこちらの記事で→西田東さん大好き♪「願い叶えたまえ」

もーーーーーーー!!!!
オイラ工藤さん大好きだったからさーーーー
「その後の工藤」の話が読めて幸せです♪幸せすぎ♪
まぁ「天国が見える」では
「まだ!まだ工藤さんは幸せになれてない!!」
「だめじゃん!工藤さんはもっと幸せにならないとだめじゃん!」
…って思っちゃったけど(汗汗)
描き下ろしの「GOOD NIGHT」で髪切ってサングラス外してる工藤さん見て
「あーーー工藤さん~~~~」と、ようやくホッとしたカンジ~だけどね(笑)
そうそう工藤さんはゲイじゃないんだよ
ゲイじゃないけど…BLカテゴリィとして萌えるんだよなぁ~~(笑笑)
そういう振り幅の広さが西田さんの凄いところであります!!

ちなみにオイラは
ホモしか出てこないホモの国のBLマンガ&小説には
まったくピクリとも反応しないでありますよん
だからね
一般的に使われてる「BL好きの腐女子」のカテゴリィから外してくれよーー
メディアで取り上げられてる腐女子の実態とやらは
まだまだ腐女子歴の浅い人たちの嗜好だよーーーー
オイラは違うんだよーーーーー
長年腐女子をやってる腐女子はみんなそう思ってるよーーー


……失礼しました…(汗)


えーーっと、つまりオイラが言いたい事は
男の人が、オッパイ写真見てみんながみんな「おぉ!!」って喜ばないように
腐女子だって、男の裸とかHだけで喜ぶ…ってもんじゃねーんだぞ!って事ですよ

余計分かり辛いですか?


ま、万人に理解されたいと思わないのも
キャリアが長い腐女子の特性だしね(笑)
えぇ~もちろん実生活で一般人がいるところでの「萌え話」なんか

口が裂けたっていたしませんことよ(笑)






hakusyu.gif
よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた翌日の記事の中でさせていただいてます)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.03 11:40:54
コメント(2) | コメントを書く
[BL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.