3843718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.02
XML
カテゴリ:忍たま
今日から高校野球が終わるまで
忍たまは新作お休みして6期の再放送になるそうです
春の高校野球で延長戦になった時
「忍たまの放送はどーなってるんですか!」と
ものすごい数の問い合わせ&苦情が
NHKに殺到した事を踏まえての今回の処置みたいですね
いやもう、忍たまファンのレベル高すぎ(笑)
でもNHKさん!
「再放送だから中止になっても大丈夫」じゃないからね!
「喜三太の約束の段」が中止になったら
オイラ「どーなってるんですか!」って叫ぶからね!(こらこらー)



「弥太郎伝」31話

今回の「その頃のワシ」は
材木の商売も軌道に乗ってきて意気揚々~♪

…だったはずなのに

来ちゃったよ!

チンピラ先輩!!
(笑笑)

もーー後藤ムネムネってば
ほんっっっとにタチの悪い先輩みたいだよ(笑)
「楠木の本数かぞえろ!」って
まるで「パン買ってこいや!」みたいに言わないでください
「材木売らなきゃ…」なんて反論したって
「材木売らなきゃ…じゃ、ねーよ!」と聞く耳持たないんだからー

そんな大騒ぎの中
堂々と寝てるオヤジさんは実は大物かもしれないですよん(笑)




さて「龍馬伝」の方は~
いよいよ亀山社中が結成されました♪
でも名前を決める時の要くん
「船乗り侍」
「船乗り社中」
なんでそこまで「船乗り」押し!(笑)
わかった!
「船乗り社中侍IN 亀山」で手を打とうじゃないか!(え)

そして
いよいよいよいよ薩長同盟!と思ったんですけど…
ねぇ?

…ってなトコでヒデとのバカ話です(汗)



まずはヒデから~

「西郷のウソツキ!!西郷のウソツキ!!
 来るって言ったのにーー!」

「……京都まわりで来る気じゃね?」

「ナニその遠回り」

「手土産持ってくるの忘れたんで(笑)
 おたべとか千枚漬け買いに行った」

「いらねーよ!そんな心遣い!(笑)
 ボクはてっきり、これで薩長同盟になるんだと思ってたから
 なーーんかものすごくショックだよ」

「うん、オイラも思った(笑)
 でもなんだか薩長同盟って…京都でやってたような
 やらなかったような~~(笑)」

「ボクらどんだけ向こうの事知らないんだい!(笑)
 この頃、こっちって何やってたっけ?」
(注:オイラもヒデも新選組派で容保様LOVEです
   だから薩摩も長州も土佐も「向こう」
   会津藩と新選組は「こちら」)

「え~~っと…
 たぶん山南さんが粛清された頃か
 屯所の引越しやってる頃じゃね?」

「あ~~~その頃か」
 
「あ!そうだ!
 カッシーの油小路の数日前が近江屋事件じゃないか!!!!」
(注:カッシー=伊東甲子太郎)

「あーーーーーーー!!」

「油小路って、山南さん粛清の次の次の年じゃね?」

「だったら龍馬にはもう時間が無いじゃないか!!」

「だから中岡慎太郎も出てきたんじゃないか!」

「そこか!
 あーーさっさと同盟しろよ!西郷ーーーーーー!!」

「西郷どーーーん!!!」

「それにしても
 長州が“薩賊”って草履の裏に書いて踏みつけてたってすごいよね」

「すごい怨みだよね
 臥薪嘗胆ってヤツだね」

「臥薪嘗胆より臥胆嘗薪の方が怨み忘れないけどね」

「え?」

「臥薪嘗胆はやってるうちに慣れそうだけど
 臥胆嘗薪は慣れないよ
 薪をなめたら不味いしゴツゴツするし
 第1食べ物じゃないし
 胆の上に寝たらベタベタで生臭い(笑)」

「うわぁ!(笑)
 そりゃ慣れないわーーーー(笑)」




本当に「向こう」の歴史がイマイチわかってないので(汗)
オイラたち毎週ムダにハラハラしすぎですよん(汗笑)

 

ところでお祖母ちゃんが
「ヒデちゃん、食欲無いみたいだから
 シリカゲル買ってきて」
ゆーてるんですけど!

シリカゲルなら
 食欲無くても食べられるでしょ」
ゆーてるんですけどーーー!


あの


シリカゲル食べたら
ヒデ、死にます(汗汗汗汗)


たぶんコレ↓の事言ってるんだと思う(汗汗汗笑汗)

カルビー ブラウンシュガー 230g

カルビー ブラウンシュガー 230g

価格:198円(税込、送料別)



一応、コレ↓がシリカゲルだから(汗汗笑汗汗)

 なんでも除湿シリカゲル 10g*20入

 なんでも除湿シリカゲル 10g*20入

価格:465円(税込、送料別)





hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)

blogram投票ボタン
↑お暇でしたらこちらも1押し♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.02 13:54:07
コメント(6) | コメントを書く
[忍たま] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.