3843653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.27
XML



清盛も50歳になりました♪
でも自分が50歳になったの気づかなかったけど(笑)
それほど清盛の毎日って充実してんだねぇ羨ましい

そんな清盛のバースディパーティ
一族あげての大宴会ですよん♪
常盤が牛若連れてやってきたのにはビックリしたけど
牛若があんなに清盛を実の父親だと信じて懐いていては
無下にはできないよな…ってホロリとさせられちゃうますよ
だって牛若は7歳になったら鞍馬に行かなきゃならないんだもん
清盛とそういう約束で命を見逃してもらえたんだもん
「平清盛」ではそんなシーン無かったけどな!(おい!)
いやいや、この義朝大好き清盛だったら
「牛若を鞍馬に?なんでそんな遠いところに!」ってくらい言いそう(笑)

宴会の席には見たこと無い人も駆けつけましたよん
清盛の末の弟で忠度だって…えーーーーー!!
末の弟って事は可愛い頼盛よりも年下ですかーー
ムロツヨシさんなのにッ!(こらこらこら!)
忠盛パパってばスゲェ!!!(←そこかよ!)
そんなヒゲもじゃの忠度、なかなか気のいい人で
初めて会った兄弟たちともすぐに仲良し♪
(今回は地味盛もちゃんと紹介してもらえて良かった/笑)
楽しく盛り上がり真っ最中の所に
またまた客人ですよーー
藤原摂関家の茂樹さんと相島さんですよーーー

呼ばれてもいないのに!!

しかも手ぶら!!
(笑)

清盛が厳島神社の修復をするっていうのが気に入らなくて
「花鳥風月をわかる雅な心がある人が修復するもんですよ」とイチャモンです
さらに「誕生日なのに手ぶらで来ちゃった」「じゃぁ舞でも舞いますか」と
三文芝居うってから、これ見よがしに雅な舞を舞っちうしーーー
ドヤ顔で舞い終わる茂樹さんと相島さん!
あーもー!
なんで可愛い頼盛がいないのーー!AAAなのにー(←先週も書いたけど!)
では平家の方は…で出てきたのが重盛と宗盛
「大丈夫か!ヒデオ!」とおもわず身を乗り出すヒデ!(笑)
(↑我が家では石黒英雄くんは何の役やっても「ヒデオ」と呼ばれます)
そんな心配も大丈夫で(笑)みごとに雅に舞う兄弟♪
じゃぁじゃぁじゃぁ!!とばかりに茂樹さん
今度は「和歌で勝負!」って負けず嫌いだな!(笑)
でも歌を詠むのは弟の相島さんの方なのね(笑笑)
平家の方は「地味盛!行け!」って兄弟たちが推してるのに
「いやいやいやいや~~無理無理無理~~」って!
もー!そういう所がオマエは地味盛なんだよッ!(汗笑)
「じゃぁ忠度が行け!」って清盛が御指名~
えーーーーこんな山から出てきたモジャひげで大丈夫か!
(↑モジャひげ関係ない!)
ところがどっこい!このモジャひげ!
以外とキレイに歌を詠みやがりましたよ!(←言葉が乱暴です)
さすが清盛!博打に強い!(こらこらこらこらこらぁ!)
「で、でも厳島神社は修復させないんだからねッ!」って茂樹さん
なにそのツンキャラ(笑笑)
もーしょうがないなぁ…って清盛が
厳島神社の完成予想図を藤原兄弟の前に広げます
それは寝殿そのものを海の上に浮かんだように見立てた荘厳華麗な建物で…

この発想は藤原には無かった!

あーもーー藤原兄弟の完敗~~シッポ巻いて帰りますよ(笑)

その後も続く宴の中で
清盛が浮かれて踊りながら扇子で空を仰ぐと
雲の切れ間から沈みかけてた夕日が顔を出しましたよん
あーこれが教科書にも載ってた
「清盛が扇で仰ぐと沈みかけてた夕日がまた昇ってきた」ってヤツですね♪
雲が切れたのは「たまたま」だろうけど
その「たまたま」を呼び込む清盛の引きの強さがスゴイわー
そりゃ夕日を引き戻すくらいの力、ありそうだわー(笑)

まぁ…
そんなウワサを面白く思わない人たちだって沢山いるワケで…
宇梶さんがまたまた手のひら返しするんじゃね?(汗汗ドキドキ)

そんな引きの強い清盛ですが……
厳島神社の修復に向かおうとする矢先に倒れちゃったよ!!

え?主人公降板??(←違うから!)



☆今回のニート(←すでにニートじゃないけど)☆

「口が悪い」と言われちゃった時忠ですが
この人ってば口先三寸で世渡りする天才だと思います
「おっと!詐欺師は口が上手い」ってヤツですよ(笑)
…と言っても
相手の痛いところを突くから敵は多いと思うけどね(笑笑)
でも一時は妹使って出世を目論んでいたのに
その妹の滋子ちゃんから呼び出されてさ
これから妹の安泰のためにアゴで使われそうな時忠が…
ちょっと可哀そうかも~って思いました(笑いながら)


☆そんな今回の後白河さんち☆

後白河上皇にはまだ以仁って息子がいたんじゃん!
しかもその以仁の養母さんって
鳥羽さんと得子さんの娘…って事は後白河上皇の異母妹ですか!
そりゃぁ滋子ちゃんの息子が次の天皇って決められちゃったら
面白くないのも無理ないわーちょっと同情するわー



(「平清盛」の感想は原則として、毎週月曜日に書いております
 過去記事はカレンダークリックで探してくださいね)


hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)

27日の午前中にいただいたコメント
09:00 遠くのほうで動いてる樹液はウザかわいいですね
ホントにウザかわいいです♪
おかげで前の方でナニをやってるか見逃して
肝心のストーリーが「?」ってなることもしばしばなので(汗)
番組の最後に「今日の樹液コーナー」ってまとめて放送してほしいくらいです♪(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.27 13:20:22
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.