1333462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

積  乱  雲

積  乱  雲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ローリエ・K

ローリエ・K

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2017.09.18
XML
カテゴリ:






今はまだ見えない



 


白地にろうで線をのせる


見えない風


見えない笑顔


見えない愛を


 


願いを集める一筆に


魂こめる


やがて色が愛を浮かびあがらせる


 


白地に描こう


私を形作る


あなたと交わした


心の瞬間を


 


 

初めてろうけつ染め体験をしました。
溶かしたろうを筆で布に描く工程が、一番創造的で面白かった。
限られた空間に世界をぎゅっと詰めるのには、
色々と余計なものをそぎ落とさないと。

白地に白のろうで描くのは手探りの面白である。

それは、私が限られたコミュニケーション力で
目のまえの人と何を共有できるか、探していく仕事と似ている。

色が形になり、その後ろ側に漂うそこはかとなく深い愛情を育むのには
とても時間がかかるのだけれど、

今は見えなくても、必ずじんわり現わしてくれるのが

『時間』

何色を重ねても失敗のない染料だそうだ
『わ』の字をあちこちに入れてじんわり浮かび上がるようにしてみた
どうなるか作成者にもわからない、というところがとても楽しいひと時となった

光にすかして見るともっと美しくなることだろう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.18 10:35:30
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.