1324697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

積  乱  雲

積  乱  雲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ローリエ・K

ローリエ・K

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2019.02.08
XML
カテゴリ:生活


これが、​ぬかもふ・・・・



写真を見ただけではわかりませんね
ぬかの入ったミニ毛布カイロ、といったところ
いただいたのをさっそく使ってみました

これをレンジで1分チンして首にあてると

あらら、ふんわりふかふか、じんわりとあたたまって
気持ちがいい目がハート

というわけで、インフルエンザの大流行で今週1週間通所施設が休館中です
まるっと10日も静かにしていると
身体の芯から疲れが出てくる

一方で体の芯はしんしんと固まっていく

首がこりこりになるのでぬかもふの出番です

湯たんぽとかカイロとかいろいろ試したけれど、首の動きを固定しつつ
じんわり首から熱が柔らかく広がる感じは実に優れもの

やんわりローリエの香りがしてきて癒される~~~~(*^。^*)
お腹にのせてもじわ~んと眠くなってくる




とりあえずレシピはこちら

米ぬか 200グラム
玄米  200グラム
塩   100グラム

これをフライパンで煎る

ローリエ2枚とナンバン2本を細かくして加えて
袋に入れましょう
サイズは縦16センチ×横32センチ

さらしの内袋と二重にするのかコツグッド



あんまりいいので、手作りしてみんなにも教えたい
みんなで作業で作るっていうのはどうだろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.08 13:44:35
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.