232054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sena mama

sena mama

Freepage List

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Favorite Blog

スコッチテリア【お… チビ.さん
黒ちゃん白ちゃんの… スコママさん
我輩はスコティッシ… abbey_my_loveさん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
tokiwaのクチュリエ… tokiwaU・x・Uさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

June 23, 2010
XML
カテゴリ:Scottish Terrier
梅雨になると何が憂鬱って、オ・サ・ン・ポ・ですよね。
憂鬱でも何でも仕方なく雨にも負けず風にも負けずお散歩に行ってました。
えっ?行ってました、って何で過去形?、とお思いでしょう?

実は最近”イイ所”を見つけちゃったんです。
家から車で10分位の所にある会員制のしっぽ倶楽部ユトリーヌ
こちらにはとっても広い室内ドッグランがあって、会員になるといつでも利用出来ます。

予約制ではないので思い立った時に行かれるんです。
(私は在宅のお仕事なので時間に都合を付けて行く事が出来るのでありがたいです・・・)

1日中雨が止みそうもない時とか超暑い日にはこちらで走らせてあげる事にしました。
建物内に駐車場があるので雨の日も濡れずにすみます。

run1.jpg
何しろ広いので、ここで30分も遊ばせてあげるとHAPPYもPUCCIも大満足!


run5.jpg
run4.jpg
ドッグランの他にもトリミングサロンやホテル、
ショップ、カフェもあって総合ペット施設って感じです。


run3.jpg
最初に体験ドッグランをした日以外はいつも貸切状態。
でもHAPPYもPUCCIも初日に他のワンちゃんと一緒に走っていた時が一番幸せそうでした。
(その時の様子をご覧頂きたかったんですが、
遊びに来ていた可愛い女の子のワンがボールを追いかけて走ると、
HAPPYとPUCCIがそのコを凄い勢いで追いかけて走るので気が気じゃなくて
写真を撮る余裕がありませんでした~。笑)


run6.jpg
この日はたまたまニューファンドランドドッグちゃんがトリミングに来ていまして
クマさんのようなワンちゃんに興味津々。(50kg以上あるそうです!)


ユトリーヌの事は以前から知ってはいたんですが、ドッグランはただ遊びに行く場所としてしか認識していなかったんですね。
FREAK 7で集まる時に利用出来たら良いのに、とかって。
(会員しか利用出来ないので遠くのお仲間の方達に入会して頂く訳にも行かず
諦めましたが。)

雨の日のお散歩替わりにドッグランを利用する事は思いつかなかったというか・・・。
ハッと気がついた時にはめちゃくちゃ嬉しかったです。(笑)

ここに入会してから雨の日が憂鬱ではなくなりました。
HAPPYとPUCCIが元気に走り回る姿を見る事が出来、雨の日もまた楽しって感じです。

ここ、ゴールド会員は会費が1頭につき毎月1万円と、ちょとおタコーございますが、普通の会員は入会金が1万円で利用時に30分500円(1頭につき)かかるだけです。
我が家はもちろん普通の会員です。(笑)
トリミングやホテルを良く利用される方はゴールドもお得かもしれません。
(↑お店へのフォロー 汗)
そうそう、ホテルを見せて頂いたらあまりにも素敵で”私が泊まりたい”感じでした。大笑い
とにかく、お近くの方は是非、超オススメです!

さて、La Pecora Nera.では只今スコティッシュ・テリアグッズをプレゼントしています。

0607scottishterrierall.jpg


今週26日の土曜日まではTAMERICH社製のスコティッシュ・テリア キーホルダー(写真左から2番目)です。
商品としても販売しておりますのでご興味のある方は覗いてみて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2010 02:59:48 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X