163484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NANA'S ROOM

NANA'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

77NANA

77NANA

Headline News

2005.10.29
XML
カテゴリ:旅日記
今回の旅は奈良~京都です(^^)

奈良に着いたのは朝8時過ぎ・・・早すぎ・・・しかも雨・・・しかも寒い!
とりあえず、行こうと思っていた奈良公園方面へ歩き出した・・・けど寒いし雨(--;
モスを見つけたので、暖かいコーヒーでも飲もうと立ち寄ったら、その同じ建物内に映画館が。
映画を観てる間に雨がやむ事を期待して『コープス・ブライド』を観た。
奈良に来てまで映画って・・・とも思ったけど、なんか、避難(笑)
『コープス・ブライド』は笑えるしかわいいんだけど、最後はほろっとさせられる映画でした。
観終わって外へ出たけど、まだ雨。しかたないので観光続行。

興福寺

まず、最初に訪れたのは興福寺。
五重塔が見事でした。・・・でも写真に撮ったら斜めってる気がする・・・

奈良公園・鹿

さすが奈良公園。どこを見ても鹿だらけ(^^)

案内鹿

M「春日大社へはこのまままっすぐですか?」
鹿「あぁ、そうじゃよ」
ってかんじ?(笑)この時期の雄鹿は発情期ということで、
この距離まで近づくのに勇気が要りました(^^;

春日大社

春日大社
歴史を感じる造りでした。結婚式が行われていて少し見てました(^^;

柿の葉寿司

途中のお茶屋さんで一休みして『柿の葉寿司』を食べました。
さば大好きなので、おいしかったぁ(^^)

それから東大寺へ歩いて移動。
事件はここで起きました!
友達にメールしながら歩いていると、正面から人が来た気配。
で顔を上げると・・・・・フミヤさんじゃあ~りませんかぁ!!!(@。@)
あまりに突然のことで「ひっ!」と息を飲む以外、なにも出来ませんでしたぁ(^^;
その後、フミヤさんは待たせてたワゴン車に乗って走り去っちゃいましたけどね。
(なんでフミヤさんが奈良に?と思った方・・・奈良でライブだったんですよ
 私の旅の目的は、観光50%ライブ50%ですから!←場合によっちゃ変わる!笑)

東大寺

動悸を抑えて東大寺へ。
観光客と鹿だらけ・・・だけど私もそのうちの1人なわけで(^^;
大仏殿を撮ろうと思ったら、携帯のバッテリー切れ・・・ここから画像はありましぇん(泣)
あわてて使い捨てカメラを購入!
数分前までフミヤさんも見ていた大仏様を目に焼き付けるだけじゃなく、写真にも残したいも~ん(^^;
修学旅行以来の大仏様は、大きく感じたなぁ~~~。
南大門にある仁王様の立派さにも、今回初めて気付いたような?・・・
修学旅行の時は、ただボーっと歩いてただけなんだよねぇ・・・
あぁ、もったいない(--;

その後、第二の事件発生!
屋台で「みたらし団子」を売っていたのでついつい買ってしまう(^^;
一口食べたところで、いきなり鹿にお尻を噛み付かれたぁ!いだいっ!!
振り向くと3頭の鹿が私のお尻をどついてました!
鹿せんべいなら、こづかれてもしかたないけど、みたらし団子でしょ~?
売ってたおばさんに「鹿って、みたらし団子食べるの?」と聞くと、
「食べるねぇ」って暢気に答えれくれました・・・
「じゃ、ここで売るなよぉ!」←心の声 と毒づきながら
「でも、熱いもの食べさせちゃダメだよね?」と聞くと
「そうねぇ」って・・・その後は逃げながら団子食べましたさ(--;

そして、その夜は『なら100年会館』でフミヤさんのライブ。
変わった形のホールで、客席も変わった配列。
フミヤさんは遭遇後、興福寺にも寄ったようでした(同じ同じ!)
鹿せんべいを買って、鹿にあげたまではよかったけど、
「もっとくれ!」とばかりにこづかれてたようです(笑)
同じ日に同じ体験が出来て幸せです(^^;;;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 03:09:29
[旅日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Comments

myao2bambi@ Re:ライブ後遺症(05/05) こんばんわ☆ そういえば、前に骨折されて…
77NANA@ Re[1]:本日の作品(02/12) a&m&m&mさん >まず、出た言葉が >…
77NANA@ Re[1]:本日の作品(02/12) N*KKさん >こんにちわ!お久しぶりです(…
a&m&m&m@ Re:本日の作品(02/12) まず、出た言葉が 「うわ!すげっ!」で…
N*KK@ Re:本日の作品(02/12) こんにちわ!お久しぶりです(o^▽^o) ゴ…

Category

Favorite Blog

ビミョンヌな日々 a&m&m&mさん
黒猫バンビの探検 myao2bambiさん
 夏のにくきゅう … 夏みかん食べ太陽さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
赤ちゃん顔猫・ぴよ… ぴよ1039さん
日刊スポーツ・楽天… 金子航/小松正明さん
塩川達也ブログ 塩川達也さん
We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

© Rakuten Group, Inc.