229198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*愛する家族の為に…ビタミン愛!~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱんぷきんMAMA

ぱんぷきんMAMA

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

🌹新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

夢の場 星詠み翠桃(琴桃音)さん
初心者から月10万稼… カオル姫☆世界一周さん
ひだまりの中で… KAKO7さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

光海藻@ Re:美味しい長芋と頂いた海藻を使って・・・そばサラダ(12/09) こんにちは。 光海藻のわかめこと大津山…
ぱんぷきんMAMA@ Re:良いですね(09/30) かっちゃん、こんにちは~(*^_^*) >こ…
かっちゃん@ 良いですね これからの時期美味でしょうねぇ南瓜大好…
ぱんぷきんMAMA@ Re:とうがん(09/12) かんこさん、こんばんは~(*^_^*) お…
ぱんぷきんMAMA@ Re:食べた事ありますよ~ん(09/12) かっちゃんさん、こんばんは~(*^_^*) …

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

June 4, 2009
XML

降水確率50パーセント札幌です。

でも、ムシムシ感はなく・・・丁度良い温度。。。

 

仕事があるので、

なかなかお友達とランチというわけには

いかないのですが、、、

お客様や お友達が、お店を訪ねてきてくれるのが・・・

なにより楽しみです。ぽっ

 

趣味のお仲間、お姉さんから頂きました。

「美味しい!!」情報です。

Image033.jpg

塩昆布で漬けたお漬物です。

胡瓜・人参・レンコン・パルリカ・セロリ・水菜・かぶ

ブロッコリー(茎・芯の部分でok!)唐辛子 etc・・・

あらゆるお野菜が入っています。

これらの野菜を塩昆布と混ぜるだけの

私にも出来る!簡単お漬物レシピです。

簡単なのに・・・とっても美味しいんです。

先日、頂いてこれだけで・・・ご飯3杯

いけそうでしたが、、、一応ダイエット中なので・・・

2杯で、我慢!しました。大笑い

癖になるお味です。

 

最近、お漬物の塩分を気にされてる方が、多いようですが・・・

お漬物は、醗酵食品なので

身体には、とっても良いんです。

たくさん食べると駄目ですが・・・

食べ過ぎた時には、お水を多めに飲んでください!

 

野菜がたくさん入って、塩分も控えめで・・・

買って頂いたお野菜を 綺麗に使いきって頂けそう~

八百屋さんには、最高の料理情報!!

Tさん、カムサハmニダ~!m(__)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

細切塩昆布

『防腐剤無添加』手作り塩昆布(240g入)化粧箱入100g 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 4, 2009 12:50:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[野菜の果物豆知識と料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.