【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

橋下まこ さん等、踊… New! hattori dayonさん

minne 始めました。 New! ブラックオパール5815さん

讃岐2023景勝地探し… やにゃんさん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2016.06.26
XML
傘も鮮やか雨の中 花フェス札幌で

 

色鮮やかなバラなどが販売されている「花フェスタ」西7丁目会場

 

 色とりどりの花で初夏の札幌を彩る「花フェスタ2016札幌」(北海道新聞社などでつくる実行委主催)が25日、札幌市中央区の大通公園で開幕した。あいにくの雨にもかかわらず、ガーデニングの愛好者らが会場を訪れ、多様な花々を楽しんでいた。7月3日まで。

 今年で24回目。西4丁目会場の「ガーデニング甲子園」には過去最多の11高校15チームが参加。西5丁目会場の「蘭(らん)パビリオン」には、コンテスト「北海道蘭大賞」に出品された鉢植えが展示されている。(地方紙より)

 

  12.jpg

 

 

甘エビ特売 行列千人 羽幌でまつり 鮮度も安さも抜群!

 

水揚げされたばかりの新鮮な甘エビを買い求める来場者

 【羽幌】甘エビの水揚げ日本一をPRする第6回はぼろ甘エビまつり(町観光協会主催)が25日、はぼろバラ園周辺で始まった。あいにくの雨となったが、地元をはじめ札幌や旭川などから大勢の家族連れらが詰めかけ、新鮮な甘エビを買い求めた。

 午前9時開始の甘エビ特売には約1100人が長蛇の列をつくった。この日用意した甘エビは羽幌港に水揚げされた約3トン。昨年の初日に比べ約2トン少ないが、今年は春先が不漁だっただけに「何とか一定量を確保できた」と、関係者はほっと胸をなで下ろした。(同上)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.26 10:14:26
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.