171211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~弾丸ツーリングREPORT~

~弾丸ツーリングREPORT~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月26日
XML
カテゴリ:ソロツーリング

 川崎車のユーザークラブのKAZE主催のKawasaki Coffee Break Meetinng (略してKCBM:その名のとおり、コーヒー飲みにバイカーが集まる、ただそれだけのイベント) が、兵庫県神鍋のアップ神鍋高原スキー場で開催されました。
 僕も、ビューエルの前の前(ビューエルも前はハーレーのスポスタ883R)はゼファー750改、その前はGPZ750改だったので、ちょくちょく参加していました。今回は、久々に近隣開催だったので、どうしようかな?と思っていたのですが、ゼファー時代にお世話になったゼファーオーナーズクラブの広島組の2人から、参加表明があったので、便乗して僕も参加することにしました。
 広島組は高速の深夜割引を使用して行くとのこと、僕は土日割引で行こうと思ったので、当日6:30に山陽道の瀬戸PAで待ち合わせとしました。広島組は仮眠してPAで待ってるとのこと。
3:00 広島組から雨がひどいので車で参加のこと。こっちは予定通り出発の予定で準備
6:00 出発しようと思ったとたん大雨しょんぼり
    雨雲予報みたら3時間程度で行ってしまいそう。 「少し様子見ます」と
    返信したものの。テンション下向き矢印です。
7:00 岡山は雨が小ぶりになって、西は晴れ間が見えます。テンションは下向き矢印のままです。
  が、関西のゼファー軍団とも久しぶりに会いたいし、天気予報(昼から回復?)を信じ
  て「GO!!」としました。まあ嫁は止めましたが・・・
8:00カッパ着込んで出発。山陽ICから山陽道で東へ。路面も濡れてますし、小雨で車は
  ワイパー動かしてますから、用心して抑え気味で走行。そう、ここまでは順調でした。
9:00竜野西SA 台風台風雨雨雨雨雨雨雨雨雨台風 
9:30播但道で岡山から100km来たので、一旦降りて、再度乗ります。
9:50播但道 市川SA 台風台風雨雨雨雨雨雨雨雨雨台風 もう帰りたい号泣
10:30播但道降りて9号線をひたすら北上。 ブーツに浸水して もういやだ号泣
10:50養父道の駅 雨雨やっと小雨雨雨・・・みんなは会場入りしているらしい・・・
11:30なんとか会場着。カワ車以外は遠くの駐車場です。姫路のわ3さんのBMW発見
    横に駐車です。到着メールしたら、みなさん、お出迎えしてくれましたスマイル
12:00受付を済ませて、ステンカップもらって、とりあえずコーヒーいただきました。
    受付のおねえさんも岡山出身とのことウィンクなんとかじゃんけん大会からの参加です。
201026_1<かすりもしない!>
じゃんけん大会を5商品分程やったかな?、このあと全体で記念撮影して解散です。
写真はカワサキバイクマガジンに掲載されるでしょう・・・。
って言うか、滞在1時間の僕って、一体何してるのでしょうね・・・しょんぼり

201026_2帰り始めるカワ車たち。
201026_3OFF車も帰り支度です。
201026_5
そう言えば、ここは、カワサキの地元でしたね・・・。

 この後、わ3さんグループは、湯村温泉へ、姫路魂組は蕎麦屋へ移動。温泉もかなり惹かれたのですが、この雨天での帰岡で体が冷えたら、一発で風邪を引くこと間違いなしということで、広島組と共に、姫路魂蕎麦屋行きグループへ同行することに。
 まあ、案の定はぐれる、迷う、うろうろするの後何とか合流。携帯電話とNAVIって便利。
 広島組の車のおかげでなんとか合流。姫路魂組もこれから食べるところでした。
養父市の「内山そば」でしたが、行ったことない人では、もう、絶対にわかりません。
http://www.city.yabu.hyogo.jp/www/kankou/aji/kyoudo/kyoudo-map.html
上記MAP参照です。どっちかというと播但道の朝来ICから来た方がわかりやすいかな?
14:00 やっと昼食にありつけました・・・。ショック
201026_4かけそば定食 1,200円
15:00 少し、まったりして出発!ここで、姫路魂組とはお別れですバイバイ
僕が朝来で給油、広島組が姫路で給油して再度姫路東ICから山陽道にのって西進です。広島組の車に引っ張ってもらって、あっという間に山陽道瀬戸PAです。
ここで、広島組とお別れして、僕は山陽ICで下車、彼らは100km刻みで広島へ
17:00 自宅着。今日は家に着くまでずっと雨でした。

関西組とは、実に5年ぶりの再開でした。なんだか、そんなにたった気がしなかったけど、
もうそんなになるんですね~涙ぽろり

そうそう、広島組の多〇さんと一緒だと必ず雨なんだよね~わからん(了)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月19日 22時24分10秒
[ソロツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.