171193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~弾丸ツーリングREPORT~

~弾丸ツーリングREPORT~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月18日
XML
カテゴリ:メンテナンス

たまたま(かなり作為的?)、お休みが取れたんで、愛車のオイル交換に行ってきました。
って言うのも、現在、バルコム岡山では、オイル20%OFF!
ついでにエアーチェックやCP診断など、簡単な点検を無料でしてくれるとのこと。
昨年の走行距離は2,000Km強だったんですが、ほとんど(400Km)新車で買って、購入時に初回交換は完了しているとはいえ、新車特有の当りだし期間中なんで(結局1年交換してない・・・雫)、エンジンオイル+オイルフィルター+ミッションオイルの俗に言う「全交換」にしました。

昨年4月購入で今が2月ですから、約10月で2,000Kmとは、忙しかったとは言え、ちと走らなすぎですね・・・。
今年は来週からガンガン走りますよ~スマイル

今回のオイルはスクリーミンイーグルの100%科学合成のSYN3をチョイスしました。
このSYN3、エンジンとトランスミッションとプライマリーギアに共通に使える優れもののオイルです。
090218_1
1本3,380円!(高い!)これがオイル交換4本(ミッション1本含む)で10,820円(20%OFF)。これにオイルフィルター2,010円と交換工賃(3工程:オイル、フィルター、ミッションオイル)で3,150円と消耗品ドレンボルトのOリング×2個で260円
計16,270円(びっくり・・・・ちょっと激高じゃあないですか・・・・びっくり

交換作業中暇だったんで、ちょっくら試乗に行ってきました。時間もかなりあったんで少しゆっくり乗せてもらいました。今回の試乗ネタはストリートグライドFLHXです。

HDウルトラシリーズの中で、僕が最もほしい奴です。
090218_2

090218_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際乗ってみて、イメージが変わりましたね。以外と(失礼!)よく走るし(まあ、1600cc弱ですからね~)、よく曲がる。やっぱりバイクなんですね・・・。
快適性と走行性を兼ね備えてます。売れる理由がよくわかりました。
僕個人としては、この後ろのボックスのないすっきりとしたリヤビューが好きです。

30分程度試乗して、30分ほどコーヒーよばれて、まったりしていたら、交換終了!

あったかいうちに帰りたかったので、すぐに帰途に就いたのですが、NEWオイルのおかげか、エンジンはよく回るし、ミッションもスパスパ入ってました。Nに入りずらかった症状も改善したし、効果はあったみたいです。

でも、こうしてブログ起こして、冷静に考えたらオイル交換で16,000強なんてやっぱ激高ですよね~。次回からは、自分でやりますわ・・・。しょんぼり(了)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月21日 00時04分39秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.