2584444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!!チェッカー K,R,P.のブログ

目指せ!!チェッカー K,R,P.のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

K,R,P.

K,R,P.

Favorite Blog

デアゴスティーニ隔… レッサーかずさん

”80'S BIKE” vol.3 Bravo Moriさん
Car&BikeとPet!Fitn… ☆さむらいさん
バイクレース好きの… ビート男さん

Comments

K,R,P.@ Re[1]:2024鈴鹿8耐チケット発売です(05/12) natural☆さんへ コメント有難う御座いま…
natural☆@ Re:2024鈴鹿8耐チケット発売です(05/12) 無事チケットゲットできたんですね(^^♪ 還…
K,R,P.@ Re[1]:本日も朝マック (笑)(05/05) natural☆さんへ コメント有難う御座いま…
natural☆@ Re:本日も朝マック (笑)(05/05) こんにちは!(^^)! 本当にタツタ好きですね…
K,R,P.@ Re:やはりな!!(04/29) zebraさんへ ホント お久しぶりです。 …

Freepage List

2023.05.27
XML
カテゴリ:ラーメン
本当は・・・
このblogを始めて カテゴリー の ラーメン を書いた時に
最初に紹介すべき
お店だったと思います。

私が物心?ついて初めて食べた お店の ラーメン ・・・
がっ
ここだと思います。ぽっ

私の ラーメン の ルーツ? 基本うっしっし

西宮
  ​光明軒​
          さん

実父が 帰宅前に 注文して帰って来て
「ラーメン頼んで来たぞっ!!」っと
 その数分後に出前が届いて 一家4人で食べた 懐かしいラーメン
 昭和のアパートの一室で・・・出張が多く家をあける事が多かった父親がっ
 家から会社に通ってる時・・・思い出の味ですぺろり
 先代?(多分・・・この方で2~3代目?だったみたいですびっくり
 その片から次代への引継ぎ?の頃・・・
 我が父から
 店で口論した話(その後にかなり親しくなった)
 名前を伝えるだけで出前してくれて・・・
 我がパートナーも遊びに来た時に食べてますウィンク
 震災でっ店舗がより駅前に移動して再開されて
 実弟と「(震災)切り抜けて再開してる一回行かなっあかんな」でっ
 一度も行けず・・・しょんぼり

夜だけ営業なんですよぉ~~~~

先日から何故か食べたい思いが強くなり・・・
今日行って来ました。ウィンク

今の店主?でっ・・・何代目?・・・
  この方が作ってくれる 中華そば は 初めて
  さて・・・

そうそう
  ここは 中華そば  ご飯 しかありませんウィンク



ビジュアル は 全然変わりません
  あの ビジュアル ですウィンク



先ずは・・・スープ・・・ぺろり
  あの味です。
  麺・・・あの麵です
  バラ肉・モヤシ・ネギ・玉子・・・そして海苔
  もう号泣涙が出そうでした・・・

 一子相伝 なのか見事に私が知ってる
  ​光明軒​ さんの 中華そば でした。

この 中華そば 値段はなんどか変更されてるみたいですが
 
 ​ ¥600円 ご飯 ¥200円 ​

コレは・・・本来?この値段では食べれ無いと思います。
  過大評価や思い出評価では無く ホント にい 美味しい 中華そば
  ( 先日の どこぞの ラーメンラーメンなんて値段と物を考えると・・・
    同じ車ダッシュダッシュダッシュ足を運ぶなら・・・光明軒さん圧勝です)
  私の 現在の ラーメン ランキングも本日をもって更新されます ウィンク

このblogをご覧頂いた皆様
   
  ぜひ!!

JR西ノ宮駅山側 徒歩直ぐです。
 
しっかり スープも飲み干して(くどく無い飲めるスープ(笑))
  
 おばあさん?と現店主?に

「美味しかったですぅ~~有難う御座いました」っと一礼して
   口の中に残るスープを感じながら店を後にしました。ぽっ

​幸せ!!​手書きハート手書きハート手書きハート

今度は
   パートナーを連れて行こうウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.27 23:02:07
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.