967797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月13日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

コンサートが無事終わったことを記念して、今日は1日中ゴロゴロしておりました。ただ、久し振りに?料理には力を入れたのです。何しろ1日コーラス練習、1日仕事という日が続いていて「家事」は完璧に手を抜いていましたから。

朝食は9時過ぎ。朝練を終えて軽井沢から帰宅したKが「朝食はうどんが食べたい」と言うので急いで海老を解凍。ピーマンと海老5匹を天麩羅にした。そして当然のように「海老が少ない… もっと」と言うK。更に5匹追加。 

Mは「パンがいい」 雑穀が入ったようなフランスパンに生ハム、卵料理にサラダ。 

夫?さぁ何を食べたのか知らんです。そして夕食にスジ肉を煮込んでいます。

 

昨日のコンサート、笑えることも多々あったのよ。笑い1番乗りしたのは金曜日に顔を蚊に刺されてしまったTさん。喉をかばうためにマスクをして寝たのが仇になったようで瞼を刺され腫れてしまったのだ。でも普段から美形で通っている彼女、相変わらずクッキリ二重で美しさに影響なし。

そして当日の楽屋。二部屋あった楽屋にアルトもソプラノも適当に分かれていたけれどメゾは固まる。そうゆう団結は強い。最初に入った人が「メゾはここにしよう!」と勝手に決めて誘い入れてしまう。 そして時間に追われ忙しい本番前にもかかわらず、揃って外に出てドレス姿の写真撮影までしてしまった。 そんなことをしたのはメゾだけかも。 抜かりないメゾ。緊張感のカケラもないメゾを尻目に同室のアルトメンバーは楽譜を見直し、声に出して歌詞を朗読していた。 

笑い2番目。同じくメゾのNさん。昼食後(緊張で食欲ないってメンバーは皆無。チョコやお饅頭まで飛び交いました) 歯を磨こうと持参の歯ブラシを取りだした。ホテルに置いてある包装された歯ブラシ・・・のつもりが・・・よく見るとそれは髪をとかすブラシ… そうホテルの洗面台に置いてあるビニール包装されたブラシ。 まぁ確かに似ているわね。 「あっらぁ!」と自分で受けて笑い転げ。

笑い3番目。やはりメゾのAさん。 まつ毛をビューラーでカールした後取り出したものはマスカラではなく、マスカラタイプの白髪染め。「間違えちゃったぁ」とこれまた自分で自分を笑うAさん。 まぁ確かにソックリではあるわね。 大受け。 他にも乾燥した肌にスプレー式の化粧水を顔に水も滴るほど噴射したり、あちこちでクスクス笑いが絶えない楽屋でした。

 

もう暗譜する必要もないんだ… と思うと終わった実感が今日になってヒシヒシと来た。待てよ?11月のコーラスまつりに歌う「センスオブワンダー」は暗譜?

明日はコーラス練習日だけれど東京へ布探しとTの試合観戦へ行ってきます。前回の布探しは漠然としたものだったけれど、今回は「こんな色!」というのがあるので時間はかからないでしょう。ただ、そんなイメージ通りの布があるかどうか、よ。吉祥寺と自由が丘に絞り、雑貨や洋服、小物には脇目を振らないことを誓います。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 07時03分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.