129361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chou+chou

chou+chou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

アジサイダブルのガ… New! dekotan1さん

植木鉢Garden ♪えみちゃん♪さん
Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
plants+plants emyuさん
ほっこりのじかん curumuさん

Comments

 ha-chan@ こんにちは ずっと気になっています。 大丈夫ですか?
 Momoko@ Re:* 赤黒花ソーティと、魅惑花セリンセと。 *(06/16) ha:ちゃん、心配ですね、その後どうされた…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2008.08.08
XML
カテゴリ:chou+chou;green
今日も暑ぅございますね(^_-)

え~今日は・・
昨夜から息子のha:がまたのどが痛いと言うので小児科へ行ってきました
1ヵ月程前に風邪で寝込んで以来ずっと鼻がぐずぐず・・
時々こうしてのどが痛いと咳がケホケホ・・
約1ヵ月の間に3度目の小児科です^^;

夏風邪はひきにくいけどひくと治りにくいのよね・・
今は食欲もあってうるさーーーい`~´くらいに元気なので
このまま治って~~~!!
と願うばかりデス・・

*house*

さてベランダ!
今朝もいつものようにベランダに出ようとすると・・
私の行く手を阻み「おはよぉ~~~」と出迎えてくれたこの方^^;

*ぺラルゴニウム・シドイデス*
* ペラルゴニウム・シドイデス *
自由奔放に幅を利かせはじめ・・いよいよ出入りの妨げになってきました^^;
ここはちょうどベランダとリビングの出入り口
通るたびに身体が↑コレに触って花びらがひらひら・・
水やりのたびに
洗濯のたびに
ひらひらひらひら・・
鉢を移動する適当な場所もなく鉢の向きを変えて問題解決!?

また新たな花芽が上がってきたり・・と生長は嬉しいんだけどね・・ちと邪魔^^;
みなさんのところではいかがですか~??






ここからは昨日の続き・・
新入りさんのご紹介ですぅ~♪

*アロマティカス*
* アロマティカス *
多肉のような肉厚な葉っぱを揉むとすんご~~~くいい香りのするハーブ♪
レモンのような?森林のような??とにかくめちゃいいニホヒ~なんです^^

別名キューバンオレガノ・・こっちの方が馴染みがありますね!
さらに別名を子ネコのひたい??・・これはなぜ?ですよね^^;
葉っぱの感触が猫を撫でた時のやわらかい触り心地となんとなく似ている気が^m^
気持ちいいんです~♪

ありゃ(^_-)でもこの子も寒さに弱いみたい・・
寒すぎるうちのベランダでは冬越しは無理かな・・(T_T)






*オレガノ・ノートンゴールド*
* オレガノ・ノートンゴールド *
うちの既存のケントビューティーとはまた違った雰囲気でお気に入り♪
葉っぱも小さくて花まわりが繊細・・^m^
こういうのが欲しかったんです!

でも・・
ネットで調べても情報が少なくどんな感じになるのか謎^^;
別の品種名があるのかな??
楽しみながら育ててみようと思います~うふふ






*パープルファウンテングラス*
* パープルファウンテングラス *
のどから手が出るほど欲しかった子
やっと見つけました^m^
素敵な葉色ですよね・・(*^_^*)

でも残念ながらこの子も非耐寒性(>_<)
なので!寒くなるまで思いっきり堪能します!!

早く綺麗色の穂・・出てこないかな~~~♪
待ち遠しいわ!



*ranpu*



以上で「かごの寄せ植え風」の中身は全てです
でも


むふふ^m^
実はこのかごに入りきらなかった+αがまだありまして・・
買いすぎ??^^;
それはまた明日にでも!!
ではでは☆






なかなかランクアップも難しくって^^;
ご協力を~!
↓↓↓
*line*

2つのブログランキングに参加しています

ファイブスタイル ブログランキング
 人気 ブログランキング
  ↑ ↑
お手数ですが別々にバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです
コメいただかなくてもポチ逃げで構いませんよ~~~
あ!もちろん気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです!!

*

いつも応援して下さるみなさま・・ありがとうございます
大変励みになってマス
ぜひぜひこれからも応援して下さい(*・ω・*)ノネ!
よろしくお願いします
(*・ω・)*_ _)ペコリ

*8made*

*line*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.08 15:09:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.