129339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chou+chou

chou+chou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

アジサイダブルのガ… New! dekotan1さん

植木鉢Garden ♪えみちゃん♪さん
Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
plants+plants emyuさん
ほっこりのじかん curumuさん

Comments

 ha-chan@ こんにちは ずっと気になっています。 大丈夫ですか?
 Momoko@ Re:* 赤黒花ソーティと、魅惑花セリンセと。 *(06/16) ha:ちゃん、心配ですね、その後どうされた…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2008.08.16
XML
カテゴリ:chou+chou;green
近寄るとフワッと舞うあのコナジラミが我がベランダで大量発生しています・・
なかなか駆除できない厄介な害虫

今まで発生してもいつの間にかいなくなっていたのであまり気にしていなかったのですが
今回はやけに多い・・アジトはどこだーーー!!と捜索


葉裏に付いた卵や幼虫らしき白い粒々を発見し
葉水をかけながら指で擦り流しましたが
今飛び交っている奴らがまた卵を産みつければ再び増えるのも時間の問題・・
また擦り落としたとしても・・

コレッテ・・イタチゴッコジャネ??(`~´)

ん~~~どうしたものか・・


*ranpu*


今日は多肉~♪


*セネシオ・ルビ-ネックレス*
* セネシオ・ルビーネックレス *
緑と紫のコントラストが綺麗です♪
ベビも増えてきましたよ^m^


今日は雨です・・
降ったり止んだり時折雨脚が強くなったり・・



*セダム・玉つづり*
* セダム・玉つづり *
前回7/2にupした時よりかなり?大きくなりました!
微妙に2トーンになっているのわかります??
上の方のより綺麗なグリーンの部分がこの1か月ちょっとで伸びた部分
意外と育つことにビックリ☆


今日は涼しいです・・
癒やしの雨となりました



*多肉の寄せ植え*
* 多肉の寄せ植え *
植え替えが必要だった多肉をまとめてひとつに詰め込んだもの♪
植え込んでからまだ2週間ほどなので
子孫が増えたり色付いたり・・という目に見えて嬉しい変化はコレと言ってありませんが
弱ったりダメになったり・・という悲しい変化もないからいっか~^^;
(植え込んだ時の様子はコチラ

寄ってみると~

*セダム・リトルジェム&オロスタキス・昭和*
* オロスタキス・昭和 & セダム・リトルジェム *
つやっつや~!の、ぷりっぷり~~!!
羨まし~~~~~~~いほどの艶ぷり感♪
こんな時代に戻りたい・・^^;
ん?こんな時代あったっけ??アハハ



*bell*



今日のブラックベリーの収穫は5コでした♪
明日も収穫できるかな??






ぷりっと応援してね~!
↓↓↓
*line*

2つのブログランキングに参加しています

ファイブスタイル ブログランキング
 人気 ブログランキング
  ↑ ↑
お手数ですが別々にバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです
コメいただかなくてもポチ逃げで構いませんよ~~~
あ!もちろん気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです!!

*

いつも応援して下さるみなさま・・ありがとうございます
大変励みになってマス
ぜひぜひこれからも応援して下さい(*・ω・*)ノネ!
よろしくお願いします
(*・ω・)*_ _)ペコリ

*8made*

*line*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.16 13:39:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.