129216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chou+chou

chou+chou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Favorite Blog

道の駅2カ所 クフェ… New! dekotan1さん

植木鉢Garden ♪えみちゃん♪さん
Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
plants+plants emyuさん
ほっこりのじかん curumuさん

Comments

 ha-chan@ こんにちは ずっと気になっています。 大丈夫ですか?
 Momoko@ Re:* 赤黒花ソーティと、魅惑花セリンセと。 *(06/16) ha:ちゃん、心配ですね、その後どうされた…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2008.09.23
XML
カテゴリ:chou+chou;green
今日は晴れるなんて言っていたのに・・
1日曇ってました`~´
気温も言うほど上がらずすっかり秋めいて~

*bell*

さて。
blogを始めて早8ヶ月・・
ベランダガーデン(なんて素敵なものではありませんが^^;)のことを中心に綴ってきました

なのに!
古株にもかかわらず1度も取り上げてもらえていなかったり・・
たとえ載せてもらっても数える程度だったり・・
出番が少ない子っていませんか??
うちには結構おりまして^^;

今日はそんな日の目を見ることが少ない子に焦点を絞ってupしてみようと思います♪


しかーし!!
「出番が少ない」=「地味」
ご覚悟を~~~^^;

思いっきりネタ切れなのバレバレかな^^;

*アイビー*

言わずと知れたアイビーです~
この子はフリフリ~タイプ♪
左隅にチラリと写っているシルバーグリーン色のアイビーも一緒に寄せてあります^^

アイビーって本当にいろんなタイプの子がいますね^m^






*アイビー*

こちらもアイビー♪
拾いものの木枝に絡めてあります^^
この子は黄緑の縁取りタイプププ^m^

アイビーって品種がわからないほど多く出回り
ベランダやお庭・インドアグリーンとしても欠かせない存在なのに
意外と出番が少ないですよね~

ほかにもまだアイビーの類は育てていますがこのへんでやめておきまッス^^;






*アスパラ・スマイラックス*

コチラは「アスパラ・スマイラックス」
絡まるところがなくて自分に絡んじゃってマス^^;

かなり前にお迎えしたこの子
1度も出番がなかっただけでなく植え替えてもあげてない^^;
秋の寄せ植えに使いましょ♪







*ディコンドラ・シルバーフォールズ*

先日お迎えした「ディコンドラ・シルバーフォールズ」
以前も育てていたのですがベランダと?私と??相性が合わなくて
いつも綺麗に育てられない子^^;
処分価格だったのでついお迎え♪
この葉っぱは大好きだしね☆

今度こそ綺麗な葉色を保てるか~!






*ユーフォルビア・エファンシア*

最後は「ユーフォルビア・エファンシア」
この子も1度も載せてあげてませんね~^^;

花期後にお迎えしたので花が咲くわけでもなく
また葉っぱの色が変わるわけでもなく
ただ地味に大きくなるだけだったので
載せるタイミングが掴めず^^;
今回やっと大舞台へ^m^

これからこの葉っぱが紫色に紅葉するらしくそれが楽しみなのです~♪



*ranpu*



どお?地味だったでしょ~^^;






今日もお願い!!
↓↓↓
*line*

2つのブログランキングに参加しています

ファイブスタイル ブログランキング
 人気 ブログランキング
  ↑ ↑
お手数ですが別々にバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです
コメいただかなくてもポチ逃げで構いませんよ~~~
あ!もちろん気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです!!

*

いつも応援して下さるみなさま・・ありがとうございます
大変励みになってマス
ぜひぜひこれからも応援して下さい(*・ω・*)ノネ!
よろしくお願いします
(*・ω・)*_ _)ペコリ

*8made*

*line*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.23 20:44:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.