010790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

球児君なしでは生きていけない

球児君なしでは生きていけない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月13日
XML
カテゴリ:あの日あの時
今回はJFK

2005年以来、順番・役目を変えながら進化し続ける3人。

Jことジェフ・ウイリアムス。
2003年以来、リリーフとして活躍。
セットアッパー、守護神、FとKとの橋渡し
いろんな役割を担ってくれている。

Fこと藤川球児。
入団以来、先発一本。
故障に泣かされ引退がちらつきはじめた2004年に転機が訪れ中継ぎ転向。

Kこと久保田智之。
先発もでき、中継ぎもでき、守護神も経験。
オールマイティーだが、たまに久保田劇場開演するのがたまにキズ(笑)

この3人が試合後半にそろって出だしたのは2005年の春。
いつしかJFKと命名され、タイガースにはなくてはならない存在。
1人でもかければ代わりはいない。
残りの2人で助け会いながら最長3回を乗り切る。

(2005年から昨日まで)
ジェフ
7勝7敗3S 
165試合 173回 自責点29点 防御率1.51

久保田
13勝14敗46S 
177試合 206回 自責点58点 防御率2.53 
 
藤川
15勝3敗48S
189試合 228回 自責点25点 防御率0.99

JFK
607回 自責点112点 防御率1.66 

今年に限っては・・・
180回2/3 自責点23点 防御率1.15

これから先、
JFKを超えるトリオは出てこないかもしれない。

贅沢をいえば・・・
6回を任せれる投手が出てきてほしい。
JFKにつなぐまでに落とした試合もいっぱいある。
そういう試合をモノにするためにもあと1人でいい。

2005年春にJFKが確立したからこそ今がある。

昨日、江川卓が、阪神にはJFKがいるから巨人は2/3(6回までしか)の力しか出せないと言っていた。

あと3年はJFKを結成してほしい。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月13日 03時06分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[あの日あの時] カテゴリの最新記事


PR

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Favorite Blog

ダンナがゴルフに出… New! Yのママ1413さん

そおぉれ 行け 行… トラデカさん
お☆TOCO'S ROOM お☆tocoさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.