010786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

球児君なしでは生きていけない

球児君なしでは生きていけない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月27日
XML
カテゴリ:あの日あの時
ドキッとする話題ですね・・・

2004年キャンプ中、また肩を痛めてしまった球児くん。
何度目いや一桁ではきかないだろう・・・

シーズン6年目の春。
致命的な故障だった。
入団して6年で1軍半。
いつ引退勧告がきてもおかしくない年だ。

ドラフト1位。
素質十分と言われながら・・・6年が過ぎた。

2軍選手には、キャンプはアピールの場所。
元々、肩の強いほうではなかった球児くん。

調整+アピールでの投げすぎ=故障は、2004年だけではなかった。毎年恒例といってもよかった。

そんな危機を救ってくれたのは、フォーム改造のアドバイスをくれた山口2軍投手コーチ。
そして、短いイニングなら、適正があると見抜いてくれた岡田現監督。

そして、体幹を鍛えるトレーニングと走り込みに明け暮れた日々。
新フォームに取り組む日々。
家族の支えもあった。

夏にはめどがつく。
新フォーム完成。
敗戦処理ながら結果を残し、2005年の快進撃へ・・・

一度は引退を考えた。
今、野球をできる喜び。それに故障しないケア。
6年の経験と怪我は無駄ではなかったと思える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月27日 19時46分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[あの日あの時] カテゴリの最新記事


PR

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Favorite Blog

今日は夕食3人分 Yのママ1413さん

そおぉれ 行け 行… トラデカさん
お☆TOCO'S ROOM お☆tocoさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.