2924616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hard Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2014.08.19
XML
カテゴリ:ビューティー
麻婆豆腐を本格的にしてくれるという「花椒」を買ってみました。

2014-07-02 11:36:07

「ホアジャオ」(読み方合ってるかな)という中国の調味料です♪

これを入れると簡単に本格的な麻婆豆腐になりますよ^o^
買って良かった♪

楽天で購入しようと思ったんですけど、すぐ欲しかったので近所で買っちゃいました。



いつもは豆板醤と甜麺醤と豆豉醤を使ってます。
おろしニンニクとラー油を多めに入れるのが好きです^_^



これから花椒も我が家の調味料のレギュラー入り。



さて、最近購入したパクトなんですが、1週間くらい使ってみました。

イッツスキンのプリズマダイアモンドパクト。

2014-07-02 12:34:48

これ、良かったです!
パウダーファンデーションとプレストパウダーの中間って感じで、カバー力はあまりないんですけど、しっかりマットに仕上がります。
マットと言っても、粉の粒子が細かいせいか、毛穴がしっかり隠れて肌の表面がフラットに仕上がるので、お肌がツルンと綺麗に見えるんですよ^_^

私は国内発送のこちらで購入。



韓国発送で時間がかかるけど、こちらのショップさんは安いです。



ただ、塗りすぎるとどうしてもシワっぽくなるので、大きめブラシでつけるか、大きめのパフにしっかり揉み込んで軽くつけるだけにしたほうがいいと思いますよ^o^
私は小鼻の脂浮きが気になるので、小鼻だけは付属のパフで押さえてマットに仕上げてますが、あとは物足りないくらいにしてます。



手につけてみました^_^
写真だとどうしても上手く写らなくて、伝わりにくいと思うんですけど。

何もつけてない、私の年齢が出たキメの粗い手。。

2014-07-02 12:35:59

プリズマダイアモンドパクトをつけると・・

2014-07-02 12:35:59

そんなに塗ってる感も厚ぼったさもなく、ふんわりソフトフォーカスされてません??


このお値段には思えない、質のいいパウダーだと思います!
今までシャネルやコスメデコルテ、イヴサンローラン、MACやローラメルシエなんかをジプシーしてたんですけど、このコストパフォーマンスは素晴らしい!



最後に昨日の勘吉。
いないなぁと思ったら、鏡の前にひらめき

2014-07-02 17:17:27

ペッタリ潰れてて可愛い^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.19 16:13:38



© Rakuten Group, Inc.