2924615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hard Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2014.09.12
XML
カテゴリ:ビューティー
最近、メイクの動画を見たり、メイクについて調べるのにハマってます。
コスメを楽天で買うようになってコスメカウンターに行くこともなくなったので、どんどん自己流になっていかないように、プロのテクを勉強させて貰ってるんです。


そんな中、見つけたのが「男塗り」。
IKKOさんや黒田啓蔵さんなど、プロのメイクさんの方々も実践されてるというファンデーションの塗り方だそうです。


やり方はとっても簡単。


1. 手の平にファンデーションをとる(気持ち多め)。
2. 両手を擦り合わせる(ファンデーションを温める感じで)。
3. そのまま手の平を顔に押し当てるように、押し込むように、擦らずにファンデーションを馴染ませる(細かい部分はスポンジを使っても)。
4. 最後に両手を顔にあてて、スチームアイロンのように、手の温度でファンデーションを密着させる。


これだけです!
時間も短縮、仕上がりも驚くほど綺麗なんですよ^o^


今までチマチマ指で塗ってたから、ムラになったりダマになったりスジが入ったりしてたんだと実感。
広い手の平で一気につけたほうが、絶対に仕上がりが綺麗です。
その上、手で密着させるからか崩れにくいんですよね。
目からウロコです。


ちょっと手を洗うのが面倒だけど、この仕上がりならそれくらい我慢します♪
興味のある方はお試ししてみて下さい^ ^



さて、急に涼しくなって乾燥が気になる時期。
去年これのおかげで、だいぶ助かりました。


雪花秀の睡眠パック。


2014-09-03 07:32:37


夜のお手入れの最後に塗るだけなんです。
クリームを使ってる方はその後に。


朝起きてお肌がテカテカになってるということもなくなった40代の私ですが、これを使った翌朝はテカテカとまではいかないんですけど、しっとりツルツルしてます。
吹き出物が出来てても大丈夫、このパックは不要なものは排出してくれるオーバーナイトパックなんです。
私の場合は、吹き出物にもこれを塗った方が落ち着くくらいでした。


雪花秀のコスメは個人的にどれも微妙だったんですけど、これは本当にヒット!
しかもサンプルなら、楽天オークションなんかでは10パウチ500円前後で購入できるんです。
1パウチで5回くらい使えるので、500円で50回分くらいという安さです。


通常は2、3日に1回でいいそうなんですけど、乾燥が酷い時は毎晩使っても大丈夫ですよ。
私は冬は毎晩使ってました。


お手入れを雑に済ます時も、これだけ最後に塗っておけば安心です^o^


楽天市場だと少し高めですけど、商品の説明が入ってるので貼っておきますね。




ちなみに現品だとこのお値段。




韓国コスメはサンプル買いが、本当にお得です(o^^o)


ちなみに私は敏感肌で、合わないコスメはすぐに吹き出物ができるし、キメが乱れるタイプです。
今まで合わなかったのは、ドゥラメール、クリニーク、ROCなんか。
国産ブランドもカネボウやDHCなんかはダメでした(忘れてるけど、もっとたくさんあると思います)。


でも、韓国の高級(な価格帯の)コスメは、ほとんど大丈夫なんです。
ホント、低刺激だと思います。
今はクレンジングからクリームまで、全て韓国コスメ(クレンジングと化粧水以外はオールサンプルです^^;)。
1万円前後の美容液、3万円くらいする高級クリームなんかは、サンプルをオークションで大量買いしてます。


この化粧水もすごくお気に入り。
肌が敏感になってる時も安心して使えます。
レビューもオール5つ☆です。

また買っておこう!



これはお試しで買ってみようかな。
37歳くらいから唇の乾燥と皮向けが激しくなりました~_~;





コスメって本当に楽しい♪
安く楽しめる韓国コスメは、私の貧乏美容生活を少しだけ輝かせてくれます^_^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.12 08:45:35



© Rakuten Group, Inc.