2924534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hard Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2016.04.12
XML
カテゴリ:ビューティー
この冬、私は目の周り、主人は頭皮に湿疹ができました。


私の目の周りの湿疹は赤い小さなポツポツが上瞼と下瞼、目尻に沢山できて(>_<)
数日に1回の時もあれば、続けて毎日出ることもあり。
湿疹のせいでよりシワっぽくなる上に、大きめの湿疹で上瞼が腫れちゃうこともあり、何かのアレルギーかと思ってお酒を断ってみたりもしました。


しかし!
ネットで「湿疹が出たら、湿疹の原因を考えるより、なによりまず保湿」というのを見て、早速アイクリームの上からヴァセリンで保湿してみたところ、全く湿疹が出なくなりました♪


image.jpg


ヴァセリンすごい!!
私の湿疹は単なる保湿不足だったようです。


目の下のシワも少しずつ改善されてるようですし(見るからに薄くなってます!)、ヴァセリン、安いのにいい仕事します^ ^
あ、でもヴァセリンは日焼けしちゃうそうなので、塗るのは夜だけがいいですよ。












そして、主人の頭皮の湿疹。
冬に入った途端、頭皮の皮がボロボロ剥けて、ところどころ赤くなってしまってたんですけど、馬油を使い始めて全く皮が剥けなくなりました♪


image.jpg


乾いた頭皮に馴染ませて30分くらい置いてからシャンプーしたり、シャンプー後の濡れた頭皮に馴染ませたり。
使い方はいつもマチマチのようですが、どちらでの方法でも頭皮の荒れは治まるみたい。
やっぱり保湿ですね!





シャンプーをこれに変えたのも良かったみたい(^.^)












さて、先日これをポチしてしまいました。
2つとも未使用品きらきら


40代になって似合う服もどんどん変わってきてます。
私の場合、特にスカートの丈は長めでないと、「若作り感」と「頑張ってる感」が出てしまうようで。
膝の弛みもなんだか生々しく見える今日この頃。。
最近は膝が隠れる丈しか買わなくなりました。





こちらはシワシワで見栄えが悪いですが、アイロンをかけたら大丈夫かな〜。
似合わなかったら姪っ子にあげるつもり^ ^






古着屋さんの未使用品ってお得で好き^o^



他にも気になってる未使用品。


PLSTのカーゴパンツ。
PLSTのパンツ、形が綺麗なんですよね。





フレームワークのワンピ。
最近カーキが好き(^.^)






ボディドレッシングのスカート。
ウエストのサイズを見ると、腰で穿く感じかな?






こちらは美中古品のヴィトンのスカーフ。





同じく美中古品のドレステリアの白スカート。






古着屋さんのおかげで、うちの家計はめちゃめちゃ助かってます^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.12 15:36:36



© Rakuten Group, Inc.