2924439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hard Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2016.04.20
XML
カテゴリ:ビューティー
今日こちらをポチしてみました。


テレビのピカ子メイクで使っていたものらしいですひらめき


メイクの仕上げにこちらをシューッとするだけで、粉っぽさがなくなりしっとりとした質感になるんです。
またメイク崩れもしなくなるようですよ。





テレビで紹介されたせいで、一時期は売り切れ続出だったとのこと。
そして、一旦流行って落ち着いた今、調べるとレビューもいい!


もう試したくて試したくて我慢できずにポチしてしまいました。





仕上げにミストを滴るほどかける「お粉おばけ」とか、水を張った洗面器に顔ごとつける「潜水法」とか、メイク崩れを防ぐ為のメイク術は以前からありますが、従来の方法だと水分だけのせいか崩れないけどすごく乾燥するんです。


こちらが今までと違うのは、ミストに油分ととろみがあるところだそうです。
油分が膜となり、乾燥させずにメイク崩れを防いでくれるそう。
仕上がりは、厚ぼったさと粉っぽさのない、つるんと茹で卵みたいなお肌になるみたい。


うーっ、早くお試ししたいです(^.^)


気になる方は「ピカ子 ミスト&フィックス」とか「ピカ子 馬場典子 動画」とかで検索すると、実際ピカ子さんがメイクしているところの動画が見られたり、皆さんの口コミが読めたりします。






最近、ある美容ブロガーさんの「メイク崩れしない方法」を実践してるんですが、その方法もオススメですきらきら


下地→リキッドファンデ→ミストを顔全体に滴るほどかける→塗ったリキッドファンデをスポンジでガッツリ拭き取る→パウダーファンデ


なんですけど、これが本当にビックリするくらい崩れないし綺麗に仕上がるんですひらめき


スポンジで拭き取ってしまうのが謎なんですけど、私はこの過程が毛穴をしっかり埋めてフラットな肌にしてくれてる気がします。
拭き取るとスッピンのようにはなるんですけど、スッピンよりはくすみもなく肌トーンが均一に近くなってるような。


その後のパウダーファンデは軽くつけるだけで綺麗になるので、拭き取ってしまってもきっと無駄にはなってないんでしょう^_^


拭き取る時はこちらのスポンジを使ってます。
こちらのスポンジはファンデを塗るのにも、またメイク直しの時に崩れたファンデを拭き取るのにも使いやすくてオススメです。






こちらの方法も、新しく購入したミストで試してみたいな♪
こちらの方法でも若干お肌が乾燥するので。







今日はもうひとつ、セラミド原液もポチしました。
これ、安いですけど、私は肌質が変わったと思うくらい効きました。
前は自宅でスッピンで過ごしていると、脂が浮いてテカテカだったんですけど、これを使うようになってからスッピンでもテカテカしないし、メイクをしてても脂が浮いてくることが大幅に減りました。


乾燥しすぎてテカる、インナードライ肌だったんでしょうね。
調べたところ、不安定な揺らぎ肌やインナードライ肌にはセラミドがいいそうですよ。


直接つけてもいいし、化粧水や最後のクリームに1滴混ぜてもOK。
とにかく刺激がなくて使いやすいのに効果が高い!


今回も3つ購入です。






いつもはこちらのショップさんで買ってます。
発送が早くて好きなショップさんです。
こちらはレビューも12件ありますよ。










さて、今日見つけたもの。


接触冷感素材のトップス。
すごく暑がりなので、こういうのはありがたい(^.^)





前結びタイプも使いやすそう。





ちなみに今ならクーポンが出ていて、5000円以上は1000円OFFで購入できるみたいです。




ダークエンジェルさんでは、ミモレ丈のデニムスカートを見つけました^_^
こちらもまとめ買いクーポンが出てるみたいですよ。
商品ページ上にあります。









そして、今日一番欲しいカップ付きキャミ。
何がいいって、この胸の開き具合!!


Vネックとかシャツを着た時なんかに良さそう。
UNIQLOのカップ付きキャミだと、思いっきり見えちゃうし。。
見えるのちょっとダサいし。。


これなら服から見えないし使いやすそう。


レビューを見ると、お腹回りがピッタリとしてるらしいので、サイズに悩みます。
・・・私は胸はないのにアンダー太めなので(>_<)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.20 15:23:29



© Rakuten Group, Inc.