【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Profile

93-c

93-c

Archives

・2024/07
・2024/06
2024/05

Category

2022/11/02
XML
カテゴリ:お片付け
ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます

シンク下引き出しの収納に
使用している 収納グッズを
紹介したいと思います

関連記事→【ちいさなお家】キッチンシンク下引き出し収納


基本的に DAISOのお品を使用してます



キッチン収納 - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納


ファイルボックスは
無印良品のものを当初使う予定でしたが

【無印良品 公式】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm

DAISOでも ほぼ同じような
そっくりさんがあるので
買い足したくなった時
DAISOの方が すぐ買いに行ける距離にあるし
お値段的にも お安く済むしね
ってことで DAISOに決定 ハート(手書き)


ファイルボックス(ハーフ)には
お玉やトングなどのツール類を
入れております

写真左側のファイルボックスには

DAISOで売ってた
ファイルボックス用のポケットを
取り付けまして

上の2つが
ちょうど ボックスの幅にピッタリでした

少し長さの短いツールを
立てて 収納してます

入れているのは
セリアで購入した 計量スプーン
DAISOで購入した シリコーンジャムスプーン



引き出し中央、左側には
DAISOの 組み合わせ整理ケース

こちらは
20.1×13.4×6.8cmのサイズで
計量カップを入れてます


同じく DAISOの組み合わせ整理ケース

13.4×3.3×6.8cmの
このタイプに 入れているのは

菜箸とMicroplane

引き出しに高さがなく
立てて入れれないので
このケースを使い 包丁入れに重なるように
斜めにして 収納するスタイル

角度を変えて

ケースを2つ並べた感じが
包丁入れの幅と ほぼ一緒で
とてもスッキリ ウィンク

Microplaneは つい最近 購入しました

おろし金 おろし器 マイクロプレイン Microplane プレミアム シリーズ ゼスター チーズグレーター グレーター すりおろし器 すりおろし チーズおろし器 チーズおろし チーズ削り 大根おろし器 キッチン チーズ

料理研究家のリュウジさんが
動画内で使っているのを見て
いいなーと思って 購入したら
その使いやすさに ビックリしてるとこ ほえー



そして
ファイルボックスの横にあるのは

IKEAのISTADを入れているケース
こちらは
mon・o・toneさんのお品で
もう10年以上使っているものだから
白は変色しちゃってるレベル 泣き笑い


キッチン消耗品用ケース(ブラック)

キッチン消耗品用ケース(ホワイト)

似たようなのが100均で売ってるけれど
それより前に 販売されてるので
正に 元祖だなと ワタクシは思っております 大笑い

愛用してるISTADはコチラ

IKEA(イケア)ISTAD プラスチック袋 グレー ホワイト 50 ピース ジップバッグ フリーザーバッグ フードキーパー


収納グッズ - ブログ村ハッシュタグ
#収納グッズ


まだ 変更することが
あるかもしれないので
ケース類を固定しておらず
開け閉めする度に ケースが倒れたりしてるので
数日 使用してみて OKなら
両面テープで 固定します

あとDAISOの
ファイルボックスに付けるポケットを
追加購入するつもり


今日は
コンロ下の引き出しに
着手しようかなーと
思いつつも 若干やる気失せてるーーー
ではでは。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

ランキングに参加してます
このブログが良かったら
下のバナーのクリックを
お願いいたします

更新の励みとなります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/02 10:45:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.