【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Profile

93-c

93-c

Archives

Category

2022/11/12
XML
カテゴリ:買ったもの
ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます

3coinsでの購入品紹介です

どんなもんだろ???と思い
買ってみたのは
ミツロウラップL

S M Lと3種類のサイズでしたが
色合いが 好みに近かった Lサイズを購入

普段は 普通のク○ラップとか
サ○ンラップを使ってるけど
ちょっと 気になってみたから
買ってみたってだけの話です ウィンク

3COINS購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#3COINS購入品

説明書きとしては



ちょっとしたアドバイスとか
使用上の注意点が パケに書かれてます

ミツロウラップ - ブログ村ハッシュタグ
#ミツロウラップ

実際に使ってみました
用意したのは カボチャ1/2個


実際に包んでみた感じ

ミツロウのお陰なんでしょう
ピタッと ラップが密着してます


生肉や生魚
油分の多いもの 強い酸性の食品には
使わないでとのこと バツ

おにぎりとか 温かいものには
完全に冷めてからとのこと
レンジはNGです バツ

なので 使いかけの野菜を
包む分には いいなーと思います


このカボチャを使う時に
写真撮るの忘れちゃったんですが
表面が乾き切ることなく
普通に使えましたので
ラップとしての機能は 問題無しです


使い終えたら 洗うのですが
水で優しく手洗いとのこと

布を洗うみたいに
もみ荒いとか絞ったりはしないでとのこと バツ
熱湯はNG バツ
頻繁に洗剤使うのもNG バツ

洗ったあとは 何やら
色々説明書きがありましたが
ワタクシは キッチンペーパーで
水気を拭き取り 軽く畳んで
引き出しにしまいました

洗い終えて よく見てみたら
若干 カボチャの色が付いてました

このくらいなら
気にしないレベルです
(あくまでも ワタクシは)

多少ベタつきはありますが
使ってるうちに 薄れるとのことだし
身体に悪い成分ではないので
ま、いっかーって感じです


正直、 普段からエコとか
環境破壊がーとか
さほど 気にかけて生活を
してないので
これを機に
少しそういうことを考えるきっかけになれば
いいのかな?って感じ

でも家族に強要する気は
全くもってないです

NG項目が多いし
利便性を求める人には
向かないだろうなーって

しばらく使ってみて
あまりにも面倒に思うなら
自然と使わなくなるかもしれないし
ま、人それぞれですからね

あくまでも
ワタクシの正直な感想なので。
ではでは。バイバイ


愛用品をのせてます


Instagramもやってます
フォロー お気軽に!!  
     →→→ ​Instagramアカウント 93__kumi__93


最期まで読んでくださり
ありがとうございます

ランキングに参加してます
このブログが良かったら
下のバナーのクリックを
お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/12 11:03:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.