1384720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2024
XML
カテゴリ:登山・ハイキング


約2ケ月ぶりの山歩きは焼津の満観峰へ~駐車場駐車場は第一、第二ともに早くも満車!かろうじて1台を止められた。まだ咳が残る中での山歩きは快適には程遠く、そのブランクは大きい!復調までにはもう少し時間がかかりそうだった~しょんぼり


大勢のハイカーさんで賑わう満観峰(470m)の広い山頂部。そういえば駐車場には、遠方からのマイクロバスも来ていたなあ~ちょき





朝方、はっきり見えていた富士山は冠雪たっぷりだったが、今はすっぽり雲の中、遠来のハイカーさんにはちょっとばかり残念なことだった~






今日は、全体に陽が薄く、時折射す陽射しが有難い~駿河湾の先は伊豆半島も良く見えていた~オーケー






毎度おなじみの写真ではあるが、つい撮ってしまう焼津港と駿河湾~ウィンク






下山途中で、花沢の里近くのミカン畑と菜の花のコラボを撮ってみた~




今日は、山友から浜石岳への案内登山を頼まれていたのだが、まだ体力に自信がなくお断りしたいきさつがある。満観峰で今の自身の体力を測るつもりで出かけたが、まだまだ不十分であることを痛感した~


<参考コースタイム>
花沢の里駐車場9:40~10:20鞍掛峠10:23~11:00満観峰11:20~11:50鞍掛峠~12:20花沢の里駐車場

歩数計→12600歩  2.5万図  静岡西部、焼津





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2024 03:01:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.