409086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mashaの中国生活日記。

Mashaの中国生活日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

めざせ電験1種!→電… dende777さん
電気の用心棒! 園川@電気管理技術者さん
電気屋ののちん日記… ののちん1974さん

Profile

Masha1977

Masha1977

2007/03/02
XML
カテゴリ:運動
運動ネタは2度目ですが…。
今日はこれまでのいきさつとか成果を。

元々の体質は自分で言うのもなんですが筋肉質。
で、身長の割に体重は重めでした。
(BMIにして、22.8くらい:標準は22)

で、10年位前から増えすぎたな~、って思ったら間食やめたり、
また増えたり、で、水泳したり、の繰り返し。

一度目のピークは5年前くらいかな。
BMIにして23.8くらいまで増量。

この時ばかりは、と、ちょっとウォーキング&ジョギング。
一度BMI22程度まで落としました。

で、今回。
05年5月に結婚し、順調に成長を重ね…、
昨年3月、体重計に乗ると。びっくり!大台突破。
(BMI換算で25.2!)
体脂肪率も、一時は10%台前半だったのが、18~19%へ。やばい状態です。

周りからもかなり「あれ?ちょっと…」と、言われる始末…。

で、一念発起。
ダイエット開始です。

まずはウォーキングとか。
その後、ちょっと慣れてきたらジョギングもおりまぜ。

今度は運動にはまりだして…。

結果、現在BMIは21.7程度、体脂肪率は10~12%程度。

と、言うわけで、今度はジョギングの距離を伸ばしたり、
タイム縮めたり。
また、3ヶ月ほど前からジムにも行きだし、軽い筋トレなど。
もう、運動マニアになりつつあります…。

別ブログにでも(いつも勉強資料載せてるブログ)使用前、使用後の画像、
アップしようか、と思ってます。
(またセルフトラバかけると思われ)

運動の記録(歩数計)と体重等の記録にはこれを使いました。
さらに、エクセルで書き出し自分なりのグラフもつけたり…。
データ管理が好き/得意でしたらこれでPCで管理しながら運動すれば、
ダイエット成功率は上がると思われます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/02 07:49:54 PM
[運動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X