281838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君の世界が終わるまで

君の世界が終わるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.03
XML
カテゴリ:何かした日のお話
タイトルが意味不明かもしれませんが、今日あったことをまとめただけですw
まずはやっぱり3日に法事に行ってきたのでその話をば。
今年は祖父の1回忌と祖母の13回忌を同時に行いました。
本当なら祖母の13回忌は去年のはずでしたが偶然にも予定してた日程の少し前に祖父が他界し、
お葬式と法事が近い日程となってしまったので今年二人の法事を執り行いました。
生前もとても仲が良かったのですが、こうして法事も祖父母一緒に行うっていうのは何だか死んでも尚仲睦まじい気がしてとても嬉しいですvvv
とは言え祖母の13回忌は今年で終わったのでこれからは祖父の法事のみなんですけどね(^^;
去年、葬式に行ったときの喪服姿を従兄妹に「マフィアみたい」と言われた私。
せめて女社長とか出来る秘書みたいに言って欲しかったンですがマフィアって・・。
今年はエクステのお陰で髪が長いしスーツの下のブラウスも去年と違ってただの白シャツではなく黒の襟元フリルブラウスにしたのでどうだ!って思ってたンですが、「マフィアだな」ってまた・・・。
どんだけ黒いオーラ纏ってンだよ私!っと言いたくなりましたw
法事を執り行う前に住職さんがとても有難い話をしてくださるンですけどね、何だか凄く真剣に聞いてしまった私。
「このお寺で飼ってる犬は夜中人が来ても吠えず、昼間人が来ると吠えるのですが、こういう犬を駄犬といいます。お分かりの通り『駄』と言う単語自体が『くだらない・無駄』という意味合いを持ってるのですから『無駄』という言葉は本来『くだらなく無い』という意味なのです。」
と仰っていました。私はこれに凄く感心してしまったものです。
また遺伝子のお話もしてらして、「遺伝子研究の際、どう考えてもこれは必要ないだろうという遺伝子を取り出す実験をしたら、他の必要な遺伝子が全て正常に機能しなくなったそうです。どれだけ無駄なものであろうとそれがなくなったら全ての均衡が崩れていくのです。」とも仰っていました。
人は生きていく中で色々な無駄なものを捨てて生きているのかもしれませんが、そう言ったものが最終的に実はとても大切なものだったのではないかと考えられると説いておりました。
そう言っただけではちょっと分かりづらいかもしれませんが、きっと住職さんが謂わんとしていることは「この世に無駄なものなどない」と仰りたかったのかもしれません。
有難い教えを聞いて法事を執り行った次第であります。

法事の後は皆でお墓参り→料亭でお食事でした。
祖父の兄弟や母たちの従姉も一緒でのお食事、とても盛り上がりました。
幸い私には年の近い従兄妹がいるので本当楽しかったですよ!
一番上の従兄は28歳なんですがもうすぐ結婚か!?という話で盛り上がりましたw
お酒も飲んでたのですが、どうやらウチの家系は皆飲むとすぐ赤くなる家系らしい。
ウチの家族も私以外皆すぐ顔が真っ赤になるのですが私は全然顔に出ないのですよ!
そしたら一番年の近い従姉に「ゴメンねアーちゃん、気づかなくていいこと気づかせちゃったね」とか言われましたよwww
料亭でのお食事は2時間程度で、その後は母の姉妹家族と別のファミレスでお喋り。
16時頃我が家が一番遠いのでお開きとなりました。
家についたのは19時過ぎてましたね~道路混んでたし。
いや、でも本当従兄妹と会えるのなんて1年に1回くらいなのでとっても楽しかったです!

家に帰ってきて早々、PCと格闘が始まりました。
11月に入ってすぐ何故かプロバイダのメールが受信できないという自体が起こりやがりました。
我が家はGyao光に入ってるのですがOutlook2003のメーラーを使って受信してるンだけど何故かサーバがネットワーク上にありませんとか言うンです。
それと同時にいつも常駐しているはずのNortonセキュリティが起動してないことに気づきました。
でもそれが原因とはとても思えず、試行錯誤しながら設定を変えたりアカウントの再取得をしてみたりと色々したのに結局ダメで。
最終的にOutlookをアンインストールしたのにそれでもダメで、昨日中には原因を特定することが出来ませんでした。
そして今日(4日)、それなら母のメールはどうだろう?と思い母(元私)のPCでOutlookを起動してもらいメールを受信、問題なく送受信出来ました。
何故だー!?と思い私のアカウントも母のメーラーに追加して送受信してみると何事もなく正常に動いたのです。
ってことはサーバが原因じゃねぇ!私のPCが原因じゃねぇのか!?と思って更に調べてみて、やっぱり何となくNortonが常駐してないのが怪しいような気がしたので起動してみることに。
しかしNortonが起動してくれないのでPCを再起動してみてNortonが常駐したことを確認してメーラーを起動させると何事もなかったかのようにアッサリ送受信をしてしまいました。
ってことは何?Nortonが起動してなかったからだっただけなの?
再インストールしたりアカウントの再取得してアドレス変えたりしたのは骨折り損だったわけ?

なーんーでーだーよー!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう本当、メチャクチャむかつきました。
お陰でメルアドも変わっちゃったので登録してたメルマガで変更手続きなどをすることに。
あーもう本当困るゼこの野郎!!
ま、これも勉強だと思えばいっか・・・チクショウ。

明日は本当は映画観に行く予定でしたが、10月に社会人になったばかりの子が明日突然仕事入るようになっちゃったのでキャンセルになっちまいました。
なので今日はガッツリ絵茶を開催します!良かったら来てくださいな~vvv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.04 16:49:49
[何かした日のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.