281662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君の世界が終わるまで

君の世界が終わるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.12
XML
カテゴリ:バトン回答
みっちゃんこと明王さんからバトン回ってきたので答えたいと思います!
たぶん今凄いDB中心的な回答になると思いますが基本はどのジャンルも同じだし(^^;
ではいってみよー!!

●腐女子バトン
<目覚め>
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?
それぞれお答えください。
●オタク歴(801以外含む)
中学くらいからBL読み始めたからなぁ・・でもヲタっていうとやっぱり高校かな。
15歳くらいだとして6年くらい?

●腐女子歴(801)
相当腐ったのは高1途中くらいからかな。16歳くらいだとして5年でしょうか。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?
名探偵コナン。平次×新一と白馬×快斗でした。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
嵌った?嵌ったっていうとあんまないんだけど・・。
とりあえず昔は加山弓さんの作品を集めてたときがありましたね。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
『冤罪』ってやつ。
友達が持ってたのでやらせてもらったけどあまりの面倒臭さに途中でリタイア。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
何だろう・・やっぱり関智が出てる奴だったと思う。
『ブラザーコンプレックス』だったかなぁ・・。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
高2の夏かな?頭文字Dの涼啓が好きで、高校ン時の友達と行ったような。

7.同人サイトを開設したことがありますか?
あります。いくつか。1年くらいで閉鎖したとこ多いですが。

<傾向>
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物!○=割と好き△=あんまり…×=勘弁して下さい]
・オヤジ  △どっちかっていうと20代後半くらいの美形が好きだから(ロマンスグレーなら有)
・ショタ  ×エロになるとあり得ないって思うから勘弁。
・鬼畜   ◎大好物ッスよ!!言葉攻め万歳★笑
・強引   ◎多少強引なくらいがいいのです。話聞かないとか自己中とかは×
・ヘタレ  ○受けに振り回される攻めってのも結構好きです。
・わんこ  △甘えすぎる攻めは嫌。
・ワイルド ◎バッチコーイ!!もう抱かれ隊!って私が思うね!!
・ツンデレ △どっちかっつーと受けがツンデレが良いから。
・不器用  ○欠点ある方が可愛くて良いじゃない♪
・メガネ  ◎萌えアイテムさ!欠かせないね★


9.受について。
・オヤジ  ×昔見たことあるけど今はヤダって思う。
・ショタ  △あまり得意じゃないけど攻めにショタよりはいいかな。
・女王様  ○YES。有だね。我侭っ子アリですよ。
・誘い受け ○たまにはそーゆうシチュも有ってやつです。
・襲い受け ○受けだってヤリたくなる時だってあるさ!笑
・わんこ  ○可愛いンでない?
・ワイルド △攻めの方がワイルドなら受けも多少ワイルドでも良いけど。
・ツンデレ ◎今凄い大好物です!!
・けなげ  ○頑張ってる子、好きですよぉ~♪
・メガネ  ○受けより攻めにメガネさせたい派です。


10.作風
シチュエーションについて。以下の設定に、
[◎=大好物!○=割と好き△=あんまり…×=勘弁して下さい]

・アホアホ   ○ギャグも好きです★
・ダーク    ◎エロダークならもっと好き!
・リーマンもの ◎スーツ萌え!やっぱり必須シチュでしょw
・学園もの   ◎学ランとかモエス!!
・幼なじみ   ○年の差幼馴染なら好き。
・主従もの   ◎萌えますねvvv
・時代もの   ◎基本着物に萌えます。中世とかも好き。
・ファンタジー ○今ファンタジー小説に嵌ってるから結構好き。
・総ホモ    ○全寮制男子校とかならイケる。
・複数プレイ  △基本はヤダ。
・リバ     ○元々ダメだったけど今はカカベジもベジカカもイケるから。
・下克上    ○やってやれ!!笑
・女体化    ×絶対ヤダ。意味分からない。男が良いのに女にする意味が分からない。
・方言     ◎関西弁大好物です!!
・年の差    ◎最高。これが一番外せないって!!

11.いちばん萌える! CP設定を教えてください。
元々敵同士だったけど何かのきっかけで、とか戦っていく中で関係が変わるのが良い。
白一もカカベジも共通するとこはそれですね。
涼啓のときは兄弟萌えでしたけどある意味あれもライバルですし。
この3つのCPに共通することは受け子ちゃんが強さを追い求めているってとこですね。
カカベジに関しては攻めも強さ追い求めてるけどw

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
兄弟萌え!兄×弟萌えでしょう!!
萎え・・パッと思いつかないわ(^^;

<現在>
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
やまねあやのさん、鹿乃しうこさん、日下孝秋さん、蔵王大志さん、影木栄貴さん。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
今はもう雑誌は買ってないな~昔は買ってたけど。

15.毎月BLコミック・ノベルスを何冊くらい買っていますか?
毎月は買わない。
上記に挙げた作家さんの新刊が出たり、気になる表紙があったりしたら買う。

16.いまいちばん熱いジャンル(or作品)は何ですか?
ドラゴンボール!勿論ドラゴンボールだよ!!
カカベジ最高!ベジータ萌え!!あんなMッパゲのかわゆい子ちゃん見たことねぇ!!
「サイヤ人の王子なんだー!」と叫びながら悟空の敵を横から奪ったと思えば一瞬でヤられちゃうしw
「俺に触るな!」とか言いながら次の瞬間には「カカロット、俺とフュージョンしろ」とか言っちゃうベジ子が愛しくて仕方ない。
あの戦闘服が最早犯罪だ。あんな全身タイツみたいなピッチピチフィットな服。
股間が超化したら即バレやんけ。カカロットに食べられちゃうゾ★笑。

17.バトンタッチ!
やってみたい人いたらどーぞ♪

********************************************************************

以上でございます。最後ヤバかったので途中で止めましたw
みっちゃん、面白いバトン回してくれて有難うでしたー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 13:54:49



© Rakuten Group, Inc.