000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FX-knight

FX-knight

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

June 2, 2010
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回の酒屋の話の余談であるが、フォートリーに引越しした日に先輩が遊びに来てくれた。昼過ぎまではベッドの納品などで忙しかったのだが、ベッドの納品と言えば、業者が運んできてくれたのだが、ベッドルームが3階で、まず土足のまま上がろうとしたので、靴を脱げと言うと、靴紐が固くて脱げないと言う。面倒なので、そのまま上がらせたのだが、キングサイズだったので、マットはなんとか上がったのだが、ベッドフレームは階段を曲がりきれず、結局、クイーンサイズのフレームにキングサイズのマットを載せるという間抜けなベッドが出来上がった。

ところで、夕方になり夕食でもということで、メインストリートに出かけた。韓国料理があったので、そこに入り、注文。ところが、アルコールのメニューがない。周りを見るとビールを飲んでいる人もいるので、おかしいなと思って、店の人に聞くと、通りの向こうを指差すのみである。良く見ると、バドワイザーのネオンがあって、どうやら酒屋っぽい。結局、アルコールを出す免許を持っていないので、飲みたい人は持ち込んでいいという店が結構あったのだ(今もそうかは知らない)。先輩がビールを買ってきて落着したが、いろんな違いがあった。

ビールといえば、昼から外で飲んでいる人もいたのだが、必ず茶色い紙袋で見えないようにして飲んでいた。これもどうやら法で決まっていたようで、一度家内を待っているときに暑いので缶ビールをそのまま飲んでいたら、家内に捕まるよと言われて、そうなのかと合点したことがあった。

ということで、相場の方は下押しせずに戻っている。フランス格下げの噂で下げたところを見るとショックにはまだユーロは弱いようだが、日本の政局も予断を許さない。何かあれば一時的に円安か。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2010 08:22:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.