051077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FX-knight

FX-knight

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

June 2, 2010
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:カテゴリ未分類

ついに鳩山退陣。政権交代の熱気はあっという間に冷めた感がある。ただ、日本でも政権の交代は頻繁にあり得る状況になったので、国民の政治への関心は少しは高まるのではないだろうか。

米国では結構みんな大統領のテレビ演説を観ているのに驚いた。演説時間も東部時間の9時など国民みんなが観れるような時間にセットされていた(今でもそうだと思うが)。

米国のスーパーでも驚いたことがある。今では日本にもコストコが進出しており、普通になった感もあるが、レジのときに客がカゴから品物を出さなくてはいけないのだ。日本の感覚でレジに持っていってボーッとしていると、レジ係から早くカゴから出せと催促される。また、セルフレジも始まろうとしていた。米国でそんなことをやるとちょろまかす人が一杯いるのではないかと思っていたが、日本でも始まっているので、そんなことはないのだろう。米国では高速道路には集金係がいなくて、料金所では受け皿に向かって、コインを投げるのだ(それだけ安いということだが)。入れずに通過すると監視カメラでチェックしているので、相当な罰金が取られるようだ。

相場の方は日本の政局絡みでの円安を恐れていたが、そこまでの勢いはなく、なぜか各国の中央銀行がユーロ投資継続というニュースに反応した感がある。雇用統計が良いというイメージなのでユーロ/ドルでいくのが無難か。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2010 06:00:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.