205484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春日市春日原のヒーリングショップ整体院ひとやすみ。春日原駅前1分夜9時まで。体質体型改善の専門店。こりと痛みの速攻治療。整体&つぼマッサージ。猫背骨格矯正。メンタル疲労。初回50分3000円。

春日市春日原のヒーリングショップ整体院ひとやすみ。春日原駅前1分夜9時まで。体質体型改善の専門店。こりと痛みの速攻治療。整体&つぼマッサージ。猫背骨格矯正。メンタル疲労。初回50分3000円。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひとやすみ院長

ひとやすみ院長

Category

Free Space

エキテン体験談よりいくつか抜粋します。

* 首痛、肩凝りが善くなりました! 5.00 いつも、その時のオーダーにあった無理のないマッサージで、終わったら体が凄く楽になります。もう常連で通っていますが、先生の人柄も素晴らしくリラックス出来ます。頭痛や自律神経の痛みも解消されて感謝してます。

* 欠かせない存在 4.50 最初はお試しのつもりでしたが、今では欠かせない存在になっています。パソコンを長時間使うことが多いので、その姿勢が体に負担をかけているのもあり先生に診ていただきました。施術の最中に気持ちよくなって寝てしまいそうになることもよくあります。日常生活での留意点もアドバイスしていただき本当に助かっています。

* ひとやすみさんにはもう5年くら… 5.00 ひとやすみさんにはもう5年くらい前からお世話になっています。最初はどうしても治らないしつこい肩こりから始まり腰痛眼精疲労頭痛などとにかく何かあったらすぐにここに行きます。自分にとっては駆け込み寺的な存在です。先生はまじお人よしで気楽なのが嬉しいです。ずっとあってほしいお店です。

診療日誌からいくつか抜粋します

症例 SKさん42歳男性の方

建築関係で重いものをもつことが多く慢性の腰痛でお困りでした。触診すると腰椎の3番4番が大きく後ろに飛び出していて神経を圧迫していました。押し込もうにもあまりにも周りの筋肉の緊張がひどく最初は動きませんでしたが20分ほどかけて丁寧に腰周りの筋肉をゆるめると少し骨が動くようになったので整体の手技を使い骨の位置を調整しました。起きて歩いてもらうと(ものすごく楽になった)と大変喜ばれました。これは腰猫背という一番ポピュラーな腰の痛みですが上手に骨を押し込むと一度の施術でも良くなるケースが多いものです。SKさんには三回連続来ていただきその後は痛むたんびに来ていただいていますがその後はあまりひどく痛むこともなく良い状態が続いています。

症例  45歳女性JIKさん

配置換えで今までとまったく違う苦手なことをやることになってヘトヘトで眠れなくなりました。ひとやすみへは普通のマッサージのつもりで来られましたが(気)にとても敏感な方で(ここのマッサージはなんか違いますね。なんかわかるわー)と何かしら気のパワーを感じていただけたようでした。10年間も同じ部署でなれた仕事からの変化に体も心も追いついてゆけない状態なので回数券を買っていただいて1週間に一度五回連続受けていただくと首と背中の疲れが軽くなり夜も眠りやすくなったとのことでした。もともとは大変パワフルな方なのでここの整体がきっかけになって調子を取り戻せたようで嬉しく思いました。不眠症などもあまり薬に頼るとあとで止められなくなるので軽い症状なら整体やマッサージや気の入れ替えで改善できると思います。

症例32才女性ヘルパーの方

お勤めの施設の職員が辞めほとんど休みのない状態が2ヶ月も続いていました。過労で頭痛がひどく来院されました。触診すると過労で全身の筋肉がガチガチなのでまず全身を丁寧にほぐしました。この方は頭に触ってみると頭から強烈な邪気マイナスエネルギーが出ていましたので気の施術で邪気を抜き気の入れ替えをおこないました。この方は敏感な方で気を感じる方なので(あーなんか抜けてゆく抜けてゆく)と痛みが薄らいでゆくのを実感されていました。治療後起き上がって様子を効くと頭痛はほとんど取れた今はひたすら眠りたいとのことでとにかく1分でもたくさん眠るようにアドバイスしました。根本的には仕事の量が減らないとどうにもならないとは思いますが頭痛は気の治療で一度で取れることが非常に多くひとやすみの最も得意とする分野です。

Freepage List

Calendar

2006.10.02
XML
カテゴリ:骨盤矯正
現代人の健康をおびやかす最大の問題。それは腰猫背です。

腰猫背とは腰の部分がうしろがわに出っ張ってまるまった状態

わかりやすく言うと
まずあぐらをくんでください。
そのまま肩首を前にまるめてパソコンを見てください。
腰の部分がだらしなく後ろに出てしまいます。これが腰猫背。

腰猫背は実にたくさんの症状の原因になります。
たとえば次のような症状。

慢性腰痛
椎間板ヘルニア
便秘
腰から下の冷え

これらはすべて腰の神経がうしろがわに圧迫を受けたことからくる症状
体中で一番長い坐骨神経が圧迫されると
下半身のどこに痛みが出ても不思議ではありません

腰猫背を治すにはなんといっても後屈体操です。
前屈は体操でする人は多いですが
実は後屈ができるかどうかのほうが大事です
まっすぐ立った状態で後ろへそらして後ろの風景が見えますか?
うしろが無理でもせめて天井がしっかり見えないようでは
もうあなたは腰猫背
腰痛になるのも時間の問題です

仕事中でも腰がまるくなっていると感じたらすぐに腰を立てるような気持ちで腰を伸ばしましょう
そしてそのままうしろにそらしましょう
やりすぎると逆に痛みがでることもあるので無理のない範囲で。

うしろの風景が見えるくらいに柔らかくなったら
腰猫背も改善されていると思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 22:32:07
[骨盤矯正] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.