776417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ドッグフレンドリー齋藤です@ Re:*☆彡クリスマス会まであと10日★*⋆~昨年のクリスマス会を振り返ってみましょう(^_-)-☆~(11/29) 初めてコメントさせていただきます。 とて…

フリーページ

ニューストピックス

休校日のお知らせ

>平成29年3月30日(木)~平成29年4月5日(水)まで、全国トリミング競技大会出場及び研修旅行の為、休校とさせて頂きます。尚、この期間の資料請求及びお問い合わせ等に関しては、平成29年4月6日(木)より順次対応させて頂きますので宜しくお願い致します。


〇ホームページを開設致しました〇

HPアドレス http://aomori-aiken.com/

2017.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
あっという間ダッシュに、3月29日。
ついこの間、3月に入ったばかりのように思いますが、
もう少しで3月も終わりそうです晴れ
・・・ということは、平成28年度もあと数日で終わりです。

そこで、本日は青森愛犬学校の平成28年度をざっとですが振り返りたいと思います目

ピンクハート4月ピンクハート
一番の行事は入学式さくら
新1年生を迎え新たな船出をしました。
新入生代表NEWとしてSさんが立派な挨拶をしてくれました。

1.jpg

青ハート5月青ハート
青森県動物愛護センター会社様のイベントにボランティアとして参加しました。
2年生は3回目。
1年生は初めてですちょき

2.jpg

いつも以上に飼い主様と近い距離間で接することができ、
生徒さん達にとってはいろいろ上向き矢印勉強なったイベントでした。

3.jpg

緑ハート6月緑ハート
新入生を迎えておよそ1ヶ月半。
より親睦を深めるため、花新入生歓迎会花を実施しました。
2年生の生徒さんがいろいろ企画をして準備をしてくれました。
棒でパンを焼く炎のも楽しかったですし、

4.jpg

プリンの早食いリレーも面白かったです晴れ

5.jpg

これを機にさらに結束きらきらが強くなりましたね。

黄ハート7月黄ハート
ドッグショー犬が青森県で開催され、見学目に行きました。

6.jpg

オーナーハンドラー講習会にも参加させていただき、
生徒さんたちハンドリングについても勉強出来ました音符音符

7.jpg

2年生の生徒さんは現場実習も始まり、
本格的な就職活動がスタート右矢印したのもこの時期でした星

8.jpg

9.jpg

ピンクハート8月ピンクハート
夏休み荒波
動物犬猫に関わる仕事に就くなら絶対に取得しておきたい
愛玩動物飼養管理士試験のスクーリング(講習会)に参加し、
1日みっちりと勉強しましたノートえんぴつ

10.jpg

青ハート9月青ハート
今年度二度目の青森県動物愛護センター様でのボランティアちょき

11.jpg

愛護センター会社様も創立10周年王冠とのことで
青森愛犬学校も微力ながら10周年を記念しての取組を致しましたちょき
これまでは、ワンちゃんのお手入れとリボン付けりぼんをしていたのですが、
今回は初めてエクステも作成し、ワンちゃん達につけてあげましたどきどきハートダブルハート

12.jpg

緑ハート10月緑ハート
トリミング競技会はさみに参加しました。

12.jpg

青森愛犬学校からも入賞王冠し、この4月に行われる全国大会に出場予定ですグッドきらきら

13.jpg

加えて、今年初めて行われた犬ドッグフェスIWAKI犬に参加。
飼い主様とふれあいながら、
ワンちゃん犬のお手入れをさせていただきました星

14.jpg

黄ハート11月黄ハート
JKC公認ハンドラー試験を受験。

15.jpg

今年も全員合格王冠することができました。

16.jpg

月末には愛玩動物飼養管理士試験を受験ノートえんぴつしました。

ピンクハート12月ピンクハート
生徒さん企画イベントであるクリスマス会クリスマスツリーを行いました。
おいしいものお誕生日を食べ、ゲームで盛り上がりました上向き矢印

18.jpg

どうやら生徒さん達椅子取りゲームが好きなようで、
ここ数年クリスマス会クリスマスツリーでは椅子取りゲームが恒例になっております星

17.jpg

青ハート1月青ハート
ほどんど冬休みでしたので、大きなイベントはありませんでした下向き矢印

緑ハート2月緑ハート
2年生の生徒さんが企画運営する最後のイベント。
ボーリング大会爆弾を実施。

19.jpg

久しぶりに体を動かし、とても楽しかったどきどきハートダブルハートです。

20.jpg

黄ハート3月黄ハート
3月は何と言っても卒業式卒業式と謝恩会
今年の卒業式卒業式では、卒業生の生徒さんが「旅立ちの日に」を合唱マイク
泣かされてしまいました涙ぽろり

23.jpg

卒業式後の謝恩会では、
1年生・2年生ともに大爆笑の出し物が強烈きらきらな印象でしたスマイルスマイルスマイル

22.jpg

やるときにはやるみなさんだなあと感じましたオーケーOK

21.jpg

・・・というように、大まかな行事を振り返ってみました目
このブログパソコンを書きながら、
いろんな思い出どきどきハートダブルハートがよみがえってきました。
しかし、後ろを振り返ってばかりはいられませんぐー
よい思い出を糧に、また新しいNEWスタート右矢印をきりたいと思っております。

24.jpg

そして・・・
卒業生卒業式のみなさん、いよいよ社会人としてのスタートですダッシュダッシュ
もっともっと楽しい音符音符思い出をたくさんつくることができるように、
これから頑張ってくださいねウィンク
応援しています星星星

本日のモデル犬をご紹介いたします!!
アメリカンコッカースパニエルのジャックちゃん音符音符です。

1.jpg

トリミングはさみもへっちゃらウィンク
いつも落ち着いているジャックちゃんですので、生徒さんも助かっていますオーケーOK

2.jpg

カメラカメラが気になるようで、必ず顔犬を向けてくれるジャックちゃん

3.jpg

来る春さくらに向けてさっぱりいい気分赤ハートですね。

4.jpg

ジャックちゃん、またのご来校学校お待ちいたしておりますどきどきハートダブルハート

★★★★★★★★★★★★★★★★ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆



最後にお知らせがございます。

研修旅行新幹線に関わる休校日のお知らせです!!

24.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.29 20:52:06
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.