2661358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​みなさま、こんにちはスマイル
全国で厳しい暑さが続いています晴れ
熱中症で小さなお子さまから学生、年配の方々が亡くなっています雫
一方青森県では、朝から雨雨が降り蒸し暑い一日でしたねショック
気温が少し低め下向き矢印でも湿度が高い上向き矢印と熱中症の危険!が増すのだそうです!!
水分補給や、日傘等で直射日光を避けたりと基本的な対策もそうですが、規則正しい食事食事、適度な運動マラソン、十分な睡眠眠い..を心掛け、健康な体を保つことも大切ですウィンクグッド
日々意識しながら過ごしましょう星


​​​​​​



今日は、ワンちゃん犬の健康管理病院について取り上げてみました。

私達人間おとめ座は、年に一度の健康診断や、体調が悪い下向き矢印と誰かに相談してみたりしますが、ワンちゃん犬達は私達人間おとめ座に「今日は頭が痛いいなずまんだよ」とか「今日は気分が憂鬱しょんぼりなの」など伝えることができません。
ですから、いかにワンちゃん犬達の様子に気づけるかがとても大切になるのです。

ここでは、知ってひらめきおくとためになる病気病院についてご紹介します。


黄ハート結膜炎黄ハート

ワンちゃん犬の目は輝いてきらきらいますか?



ワンちゃん犬も人間おとめ座と同様、結膜炎目が悪化下向き矢印すると角膜炎になることがあるので注意!しましょうねスマイル
まばたき目が多かったり、前足でこするようなしぐさがあったり、黄色がかった目ヤニ目が出るようなら動物病院病院で見てもらうことをお勧めします。


緑ハート歯周病緑ハート

ワンちゃん犬の歯は輝いてきらきらいますか?



ワンちゃん犬も人間おとめ座と同じで、歯垢・歯石などがたまるのです。
歯周病はとっても怖いショック病気で、悪化すると細菌が血液を通じて心臓どきどきハートや他の部位に感染してしまうことがありますスマイル
日頃のワンちゃん犬の歯のケア大丈夫ですか?

最近は、歯磨きうっしっし効果のあるおやつケーキもありますので、使ってみるのも一つの手段です。
が、これだけではもちろん防ぐことはできませんので、歯ブラシしてみましょうね。
人間も歯磨きうっしっし効果のあるガムを食べていても、歯磨きうっしっしは必要ですよね。

グリニーズ.jpg

何もつけていない歯ブラシで、歯うっしっしの根元から先端に向けて磨ききらきらます。
歯肉炎を起こしていると歯を指グッドで押すとグラグラするので口内のチェックも大切ですねオーケースマイル
歯肉のマッサージをするのも効果的ですよウィンク


青ハート流涙症青ハート

雫の通り道(涙小管・鼻涙管)が詰まってきたり、生まれつき狭かったりすると、常に涙雫があふれた状態になるのが流涙症ですウィンク



目の周りが涙雫で常に湿っていることで、皮膚炎ムカッをおこしたり、被毛が赤褐色に変色(涙やけ雫)になります。

涙やけ雫の予防として、気になる部分の涙雫を温水で濡らした脱脂綿で拭きましょう。
また、涙やけ雫を防ぐ効果のあるローションを使用してもよいでしょうグッド


クラブ肛門嚢炎クラブ

肛門嚢内にたまった液雫に細菌が感染するのが肛門嚢炎ですウィンク



肛門をしきりになめたり、床に肛門をすりつけるように歩くしぐさが見られると肛門嚢炎の疑い!があります。

日頃の、肛門腺絞りを行うことにより予防できるので、トリミングはさみに行かれた際にはお願いしてみるといいと思いますオーケーウィンク

これから暑い日が続くと、人と同じでワンちゃんも体調を崩しやすくなります下向き矢印
日頃、ワンちゃん犬の様子を細かに観察目することにより、少しでもワンちゃん犬の健康病院を支えてあげることができます。
この機会にワンちゃん犬の日常のケアを見直したり、お手入れを追加してみたりしてはいかがですかスマイル上向き矢印

その先には、愛犬犬との楽しい音符毎日が待っているはずです。
目指せ!『エンジョイライフ』スマイル音符



はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

柴犬の茶々丸くん王冠です青ハート
少し緊張気味でしたが、苦手な作業も頑張ってくれました上向き矢印上向き矢印
トリミングはさみが終わると、生徒さん達とおもちゃ野球ボールで遊んだり、なでなで音符してもらったりで楽しそうにしていましたよウィンクちょき
でも生徒さん達が徐々に帰り始めると、ご覧目のように寂しげな表情にびっくり
また遊ぼうねピンクハートダブルハート




茶々丸くん王冠
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


​​​​​​☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭家にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いですさくら​​​



​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。
皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します四つ葉きらきらきらきらきらきら
​​
​【​令和5年にお送りさせて頂いた物資の一部と、動物愛護団体様からの「ありがとう」をご紹介致します(^^)】​


お寄せ頂きました物資プレゼントは、本校のホームページやブログテレビに掲載させて頂き、全国の動物愛護団体様へ責任を持ってお送りさせて頂きますきらきらきらきら
​​

【静岡県 その小さないのち守りたいプロジェクト様から頂いた保護っこさんのお写真です音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.22 07:39:48



© Rakuten Group, Inc.
X