056660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2004/02/27
XML
社内でつかってるサーバーは主に共有のファイルサーバー
としての役割がメインだ。
(もちろんユーザー管理もしてる)

メールサーバー、自社HPはプロバイダ側においている
ので、特にサーバー側でガリガリ重いプログラムが
動いているわけではない。

よって共有ドライブとしてHDDの容量さえあれば
別にサーバー機でなくてもその辺のデスクトップ
PCでも十分なのだ。

・・・とここまで条件を書いてみると、別にWindows系
のサーバーで無くても良いことがわかる。

大体がNT→2000系への移行プロセスのワケわからなさ
に始まって、これからもウィルスだのセキュリティホール
だのに悩まされなければならないのは、納得がいかん!

よって近いうちにUNIX系のOSに切り替えることに
する(いわゆるLinuxとかかな)


・・・とまぁこれは実はSOHOで飯食ってる知人の
入れ知恵なんだけどね。

でもまずは、現2000serverの混在モードを解除してから
だな。それには、今の状態でバックアップを取って・・・
(→不毛な世界へ・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/02/29 01:21:17 AM
[職場・仕事関連のハナシ。] カテゴリの最新記事


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.
X