054313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2005/09/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜、速報を見てると、
あれれ、自民が勝ちまくってる…。

まさかこんなに大勝するとはね…。

勝ちすぎだな、これは。

得票の詳細見てると、
当選の自民以外の票を合計すると、
その選挙区だけで当選者の2倍くらい
あったりするところもある。

死票もったいないよな~。
自民以外の票が割れてる、ってのは
絶対あると思うよ。

やっぱり昔の中選挙区制に戻すべき。
今のままだと死票多すぎだって。

…それを納得済みで当時の政権と議会は
小選挙区にしたんだろうけどさ。


こういう選挙の仕組みって、国会で決めちゃ
いけない気がする。過半数取ってる勢力が
ますます強くなっちゃうわけだし・・・。

....今さら言ってもしょうがないけど。


何はともあれ、この国の国民の多数派は
「コイズミ」を後押しした
、ってことだな。



....ホントにそれでいいのかねぇ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/25 07:48:13 AM


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.