054314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2005/09/16
XML
←前回の日記。

15日。

VPNのPC設定のために支店へ。

前日の連絡どおり、支店へ自分あてに電話が入る。

VPNルータ(貸与品)の接続がなされて、
リモート側でも確認できたとのこと。

正式な開通日は16日だけど、これで

回線はつながってる、ってことなのかな?


じゃあLANケーブルをつないで・・・と。


これで本店のLANが認識できるのか?


・・・

・・・

・・・

だめじゃん。


なんかやっぱ設定がいるんだわ。

....「繋げるだけ」を別の意味で取り違えてたなオレ。


ルータの設置は「繋げるだけ」だわな確かに。


....しまったぞこれは。


とりあえずOCN担当に電話して聞いてみることにする。


追っての連絡待つこと数十分。返答があった。


.....フムフム。
どうやら今までつかってたインターネットルータを
設定しないといけないらしいな。


「ルーティング設定」というらしい。
調べてみると。

インターネットルータの設定画面を調べてみると、
なるほど確かにそういう項目がある。


うーん、これを設定しないといけないわけかー。


スタティックルーティング....なにそれ?(笑)



いまから勉強して間に合いますか?
...明日開通なんですけど(^-^;

こりゃーまた怒られるの覚悟しとかないと
いけないな・・・


(画像は関係ありまへん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/25 07:35:04 AM
[職場・仕事関連のハナシ。] カテゴリの最新記事


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.