056655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2005/05/09
XML
カテゴリ:日常/時事

久々に水族館へ。

去年の10月以来だから半年以上経ってしまった。
せっかく年間パスを買ったのに、使わなきゃもったいない。

でも週末や祝日は人で一杯だし、あんまりゆっくり
見れないんだよな...。

今日は連休明けの平日ってこともあって
夕方に行ってみる。

入るときに財布からパスを出そうとして...
すんなり見つからずに5分程立ち往生(-_-;
入口に立つ係の女性はその間、こちらを見て微笑んでいたが、
...その視線はちょっと冷たい(被害妄想か(笑))

無事に入館してみて、うーん、予想通り、
・・・っていうか、ほとんど人いねぇ。
やっぱ平日だな~。

心なしか、魚たちの愛想もいい

・・・ような気がする(^-^;

人がいないせいか、こっちをちゃんと見てる
(意識してる)ようにみえた。

前回は人多過ぎでラッコを見れなかったので、
まずラッコから見た。

...うん。ラッコだ。2頭。(2「匹」じゃないよな)

奥のほうで寄り添って毛づくろいの真っ最中。

・・・こいつらは(多分いつもと同じ)愛想もなにもねぇ(笑)

しかも水槽のアクリルが汚れててちょっと見えにくい。
夕方だから汚れてたのかねぇ。

次にイルカプール。

ショーをやるプールで自由に泳ぎまわってる姿を
近くまで行って、間近で見る。
あんまり近づくと水跳ねがきそうなので、慎重に身構えつつ(笑)観察。
この水槽って結構底が深い。7,8mはあるんじゃないだろうか?
前回は遠くから眺めただけだったので、そこまでわかんなかったけど。

イルカはラッコと違ってちょっと愛想がある。
何回か目が合った(笑)
ここも座席に1人男性が佇んでいただけで、静まりかえっている。

空いてる日時ってこんなもんなんだな。


あとは表玄関に戻って順路どおりに見ていく・・・。

自分の他にはカップルが2組(1組は子連れ)と母子姑1組のみ。


ハコフグがカワイイ(^-^)。
体長5cmくらいか(笑)

カサゴの仲間?はヒレが手足のようでびっくり。
前回は気がつかなかったけど、ちゃんとヒジ?まであるぞ(笑)
海草?づたいにつかまって移動してた・・・
でもこれって猛毒もってるんだよな~多分。

特設コーナーではクジラの標本を公開してた。
一部触ったりできるようにも展示してたけど・・・手触りは普通。

1時間程見て回ったけど、やっぱ人がいないほうがいいな(^-^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/13 02:06:10 AM
[日常/時事] カテゴリの最新記事


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.
X