314367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴンタとオフクのニコニコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 28, 2006
XML
カテゴリ:その他
断水3日目になりました。
そろそろ精神的にも肉体的にも疲れが出てます。
まだ3日目なのに・・・・

皆さんの温かい励ましのコメント本当にありがとうございます。
断水の経験が無い私ですが・・・・
ちょっと手を洗おうと思ったら水を・・・
トイレに行ったら水を・・・・
こんなに毎日水を使っていたんだ!!と再認識です。

紙コップに紙皿で食事をして、食べる物もお惣菜を買っている状態です。
皿にサランラップを敷いてラップだけ取替えます。
料理を作っていたら鍋を洗うのに水がすぐ無くなります。
ウエットティシュも必需品になりました。

お風呂は入れないのですが・・・
髪だけは毎日洗わないと精神的におかしくなってしまいそうなので、
ほんの少し、沸かしたお湯で洗っています。
勿論リンスインシャンプーです。

今では給水所に車で水を貰いに行くのが日課になっています。
こちらでは野良仕事をしていた方が多いせいか、
20リットルのポリ容器を軽々と運んでいる女性がほとんどです。
その中
私は引きずりなから運んでいたので、
自衛隊の方が見るに見兼ねて手助けしてくれました。
(デブなのに全く意味の無い私の体ぶた)
そして、教えて頂きました。
ポリ容器には油性ペンで名前を書いておきましょう!!
給水所で自分のポリ容器が解らなくなるからです。


本当にありがたいことです。
迷彩服を着た自衛隊の方、汗ベタベタでした。

市の職員さんも給水所で休憩なしに頑張っているようでした。

勿論、旦那も仕事で昨日はお仕事でした。

早く復旧して欲しいよ~泣き笑い


まずは、お礼かたがた情況報告申し上げます。
皆のとこへ遊びに行く余裕なくて、ごめんなさいしょんぼり


昨夜、断水で困っているというのに
ロケット花火をしている音が外から聞こえました。
火事になったらどうするんや~怒ってる
それに・・・・
ゴンタが怯えているじゃんかよ!!しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 28, 2006 06:30:35 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピグモン2063

ピグモン2063

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

香り甘く、まるで妖… New! きらら ♪さん

★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
まぐログ まぐろのおやぶんさん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.