314355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴンタとオフクのニコニコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 6, 2007
XML
カテゴリ:その他
この2月12日に結婚式に招待されているピグモン夫婦

11月5日の結婚式

またまたフクとゴンタを美容院に予約する予定です。

そして

長襦袢の半襟の縫い替えをしました。

ハンエリ

先日、無料で着付け教室があったので行ってきました。

約10年前に着付け講師の認定を取っていたのですが・・・・・
最近、全く着ることもなく自信が全く無かった私。

長襦袢から着物までの
衿の合わせ加減や衣紋の抜き具合など、
長襦袢の着方で着姿がかなり決まってしまいます。

やはり着付けは、長襦袢の着方が基本だな~と
改めて確信しました。

そして

名古屋帯くらいは出来ると、過信していたのだけれどほえー・・・
頭の中が「あれ?ありゃぁ~?そうそう・・」しょんぼり

と思い出しながらの時間でした。

先生にポイントだけ充分すぎるほど、しつこく教えて貰いました。

たまには小紋や紬を着て、お出掛けできれば嬉しいのだけど・・・

まだまだ、そんな時間の余裕は無いみたいです。


また忘れちゃうよ~号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 6, 2007 07:19:20 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピグモン2063

ピグモン2063

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

香り甘く、まるで妖… New! きらら ♪さん

★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
まぐログ まぐろのおやぶんさん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.