3514782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

Oct 19, 2014
XML
カテゴリ:おとこの料理
DOコンボクッカー


くろいネコさんが、密林さんからのお届けが来ました。

長移動中ドラマがあったんでしょう
中身が壊れる物じゃないので、私は気にしません
端っ子から、はみ出ています。

これが、男性でしたら公然わイせツで捕まるところです。




DOコンボクッカー1


購入したのは、『ダッチオーブンのコンボクッカー』です
キャンプとか行くわけではないのですが、この手の品物が増殖中です
基本家で使う予定です

で、最初に行うのが・・・
洗う
洗う
洗う

です。
ひたらすら洗います
ごしごしとね



DOコンボクッカー2


洗ったら今度は、あちちっ地獄です

今度はひたすらガンガン熱して焦がします
焼きを入れている感じですね


DOコンボクッカー3


オリーブオイルがいいみたいだけど、そんなもの家にはなかったのでサラダ油を使用
焼いてはオイルを塗っての繰り返しです




DOコンボクッカー4


最後にクズ野菜をいためて完成です
なぜくず野菜を炒めるかと言うと、野菜から出る成分でダッチオーブンの表面の細かな隙間を埋めてくれ、 くっ付きにくくなるそうです。
やらなくても良いという人もいますが、とりあえず私は行いました



ここまでの工程は、シーズニングと言います。

ご存知の方も多いでしょうが、ダッチオーブンに限らず鋳物製とか表面加工のない鉄製のフライパンなども同じ処理をします
でないと、錆びちゃうからね


ここまで、土曜日の午後半日が過ぎました。

つづく







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2014 04:36:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.