3514781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

Oct 20, 2014
XML
カテゴリ:おとこの料理

2014年10月19日の出来事です。


ダッチオーブンコンボクッカー実践編

昨日の土曜日に、シーズニングを何とか終えたので本日は、お初料理に挑戦です。

いきなり鳥一匹丸焼きもいいですが、軽めに燻製を作りました
以前、ダッチオーブンじゃありませんが、釣りしていたころはニジマスとか燻製をつくっていました
だいぶ昔々ですけどね



燻製くん

一番バッターは、たまごちゃん。
これは調べると下ごしらえが面倒なので最初に行う

ゆで卵の作り方は、お友達のあこちゃい1919さんのブログを参考にしました。
サンクス!!

で、味付けタマゴにするためにこのサイトのレシピを参考にしました




燻製くん1

アルミホイルを引いて(後処理が楽になるからね)燻製のチップを引いて網をのけって出来上がり
燻製のチップは、リンゴにしてみました。


燻製くん3

続いて、ウインナー
想像つく方も多いでしょうが、これは美味しいだろうなー



燻製くん4

タコも美味しいらしい
ここで、下味をつけないで燻製しちゃったー
でも、たぶん美味しいハズ


燻製くん5

最後にチーズとタマゴ
これもビールに会うでしょうね



燻製くん完成

半日かかけて完成
嫁も娘も出かけていたので私一人で、のんびりボサノバなど聞きながら燻製つくっていました


実食はこれから
美味しくできているかな???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2014 06:45:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.