3514729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

Oct 26, 2014
XML
カテゴリ:おとこの料理
本日は・・・
嫁は法事で、お出かけ。
娘はお友達、遊ぶ約束。

と言う事で、とーちゃんは自分の好きなことをのんびりしようと思っていました。


が!
が!

世の中うまく行かないのが世の常々

娘が、発熱!!!
おおおおおっ

土曜日にお医者さんに行っているのでお薬はあります。
でも、発熱はヤバいねー


月曜日は、一生に一度の『修学旅行』だからです。
休ませる訳にはいきません。

だって楽しい思い出だからね




と言う事で、急遽COOKPADとにらめっこです。
何としても、熱下げないといけないからね。



沢山買い込みました。妻に怒られる?


昼近く、近所のスーパーに買出しです。
最近料理をすることになって、わかったのですが案外無い物が多い。
この前は『みりん』がなかった。
その前は『醤油』
今日は、『塩』と『コンソメ』がない!!

余っても何でも使えそうなので、適当に食材を買ってきました。


生姜をスリスリ

生姜とにんにくをすりすりします。

その前に、お水と鶏がらの粉末・醤油を鍋で温めます。
御飯は、お買い物に行く前に炊飯ジャーで炊いてあります


にらを適当に切って、お鍋へIN


ご飯投入

御飯を鍋に入れて、数分やらかくします。

最後に強火にして、溶き卵を入れて放置プレイ。


お粥の出来上がり


ハイ出来上がり。
簡単、たまご御粥。

私も一緒に食べました。
もっとニラ入れればやかったなー




つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2014 09:19:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.