3514754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

Oct 26, 2014
XML
カテゴリ:おとこの料理
娘の熱を下げるために、奮闘の一日のつづき


焼き梅生姜湯1

お昼に生姜たっぷりニンニク入り、タマゴ御粥を娘と私で食べました。
体はポカポカ状態

でも、ココで手を緩めてはいけません。

3時のおやつまで、娘は寝室でお昼寝
その間に段取りです

と言っても、簡単だけどね



焼き梅生姜湯2

梅干しの種を取って、オーブントースターへ
何でも焦がすと良いらしい

ちょっと焦げスギだけどね。


焼き梅生姜湯3

本日2度目の生姜スリスリ


焼き梅生姜湯4

カップにスリスリした生姜を入れて、熱湯を注ぎます。
焼き梅干しをINして、これをつぶしながら熱いうちに飲みます。

3時のおやつに、スナック菓子がアイスを娘に選ばせました。
お腹の調子は悪くないのでアイスを選択

そのあとにこの『焼き梅干し生姜湯』を飲んでもらう。
またしも、体がポカポカ

夕方まで、また寝室でお寝んね


そうこうしているうちに、嫁が帰宅。
『水沢うどん』のお土産で夕飯をとりました。

幸い薬が効いてきたおかげで、寝る頃には娘の熱は下がりました。


お陰様で、これで明日の修学旅行は行けます。
とーちゃんも、ついていきたなー
と思いますがお仕事です。


おしまい









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2014 08:18:02 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.