3514223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024

Favorite Blog

うきうき! New! とらりーばさん

Jun 4, 2017
XML
カテゴリ:うちのねこ



娘の友人からLINEで、『親戚の家で子猫が産まれた』という連絡をもらったのがきっかけ。
娘が猫飼いたいという以前から言っていました。

里親のサイトを見ていましたが、健全なのか怪しいのか判断が付かず様子を見ている状態でした。
そんな時に舞い込んだご縁。

お約束ですが、『責任もって飼えるなら飼いなさい。』と娘に告げて我が家に来ることになりました。
と言っても、乳飲み子なので2週間くらいは親元で暮らすということで今日の日に我が家にくるひになりました。

5月22日がお誕生日みたいですね。
3人兄妹で、どの子かは娘に選ばせました。
ハチワレの男の子、三兄妹の中では一番大きい640gだったと教えてもらいました。


親切にも我が家まで来てくれて、子猫のケアとか教えてくれました。
こうして我が家に2017年6月3日に『うちのこ』として向かい入れました。


来た夜は、怖がってテレビボードの下に緊急避難。
無理もありません。

今まで、母猫と兄妹でいたのに急に連れ出されて、まして知らない家に連れてこられたんですからね。
怖いやら不安やらでいっぱいだと思います。

私も35年前に初めての飼い猫の時も、同じく家の洗濯機の下に逃げ込んだ記憶があります。
その子は、怖さから私に『フー』と威嚇したほどでした。

今回我が家に来た子は、里親さんによると人好きで遊び好きの子だと聞いています。
少し抱っこしましたが、爪をたてたり威嚇はなかったですね。

来た夜は寂しくて、『みゃーみゃー』鳴いていました。
きっと不安でお母さんを探していたんでしょうね。
一匹にするのが出来なかったので、一晩中子猫と過ごしました。

まだ、怖がっていますが少しづつ部屋の中を探検するまでになりました。
日に日に怖さもなくなり、半年もすれば先住人かのように落ち着いてくれるでしょうね。












6月4日、まだビビっていますが少しづつ部屋の中をお散歩。
でも、水もご飯も少ししか食べません。
里親さんがおトイレの訓練もしてくれたのですが、我が家ではまだのようで少し心配です。

猫さんでしかも子猫なので、寝ている時間が長いです。
今日の夜は、あす仕事な私は一晩付き合うことが出来ないので一人寝ることなります。
辛いですが、これも子猫の成長の為です。


名前は、娘が考えていますがいまだに『名無しの権兵衛』です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2017 06:17:10 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.