171941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年05月18日
XML
カテゴリ:面白おかしい話

今日は、お友達数名と中華を食べに行きました。やっぱ中華と言うとある程度の人数で色んな料理を頼み、分け合いながら食べるのがベスト。で、決してミスれないのは何てたって餃子!もうこれがなきゃ、中華を楽しむことができないと言っても過言ではない。まあ、少なくとも私の場合は。

と言うことで、餃子も頼んで皆で食べたのだけど。残り一つとなったところ、その時点で私達はかなりお腹がいっぱいになっていた。でも、とても美味しい餃子だった。皮がパリッとしてて、噛むと肉汁がジュワ~と出てきてお口に広がり、ほんとワンダフォ~だった。

最後の一つ、俗に言う“遠慮の塊”を指差した友達の一人が、私に向かって言った。「abimeg、どうぞ。」他の皆に目をやっても、誰もが「もう十分食べました」って顔をしていたし、実は私も結構苦しくなってきてたのだけど。しかし、私の欲張りモードのスイッチが勝手に作動してしまったらしく、私は友達のお言葉に甘え、最後の一つを口に放りこんだが・・・

それが大きな間違いだった!

何故?どうして?さっきまで皆でパクパク食べてた餃子には何の問題もなかったどころか、ものすごくジューシーでデリシャスだったのに!なんなのよっ!一体どう言うことだぁ!この最後の一つだけに、ニンニクが・・・

死ぬほど入っているんですけどっ!(涙)

こりゃ餃子と言う食べ物ではなく、ニンニクのみじん切りを薄い生地で巻いた物体と呼んだほうが良いかも。それほどキツかったのだ!何故かこの最後の一つだけは!どんだけキツかったかと言うと、「ヤバイ!」と思った私はその後ガムを噛んだり、ブレスケアを飲んだり、帰宅してからすぐに歯を磨きマウスウォッシュで仕上げたけれど。残念ながら・・・

ニンニク臭の圧勝!(驚)

明日は一日中、仕事場でのお仕事で良かったよ。絶対に誰にも会わないからっ!とにかく終日、引きこもりabimegになります。ほんと、通訳が入ってなくて良かった。もし入ってたとしたら・・・な~んて考えるとゾッとしますよ!皆様、くれぐれも・・・

残り一つの餃子にはご注意を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 23時21分43秒
[面白おかしい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.