172053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年06月16日
XML
カテゴリ:おすすめ!

我が家にはマッサージチェアがあります。母親が何かの景品として当てたかなんかそんな感じでうちにやって来た。勿論、マッサージチェアとしては十分役割を果たしてくれてる。けれど、この手の椅子って、主目的のみならず別の用途としても利用したいと思うのは私たち家族だけでしょうか?

例えば、テレビを見る時の椅子として。そりゃ座椅子でもいいけどさ。せっかくこのチェアがあるんだから、それにド~ンと座ってお笑いだのバラエティだのドラマだのニュースだの色々と見たいものだ。

が、しかし。マッサージチェアというものは・・・勿論メーカーや種類によって異なると思うけど、少なくとも我が家のマッサージチェアは、ただ普通に座る分にはいささか座り心地が良くない。と言うのも、堅い。特に、腰の辺りが。だから、長時間ただ普通の椅子として座るのは正直ツライ・・・

と、思っていたのもついこの間まで。なぜなら、父親がちょっとした工夫を施してくれたので。さっそくご覧あれ:
chair.jpg クッションを2つ、V字に置いただけ。ただそれだけ。しかもこのクッションはずっと押入れに突っ込んであったものなので、経費ゼロ。けれども、このV字の絶妙な角度のお陰で、またクッションの適度な柔らかさ故にものすごく座り心地の良い椅子となりました。それからと言うもの、マッサージチェアとしては勿論のこと、普通の椅子としても利用価値が大いにUP!

ちょっとした工夫で、何かがビックリするほど便利になる・・・そんな経験、皆さんにもおありかしら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 20時17分20秒
[おすすめ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.